人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

世間知らずの自覚はあるのですが(消沈:フーレイ、相方さんから突っ込まれました)


どもん。久々の飛行機はよかった!フーレイです。
11日~13日=2泊3日の旅行について若干テンション高めに(?)ご紹介!

10月 12日:鎌倉・横浜中華街経由秋葉原+酔いどれ編

 起床し、身支度を整えて朝ごはん。ホテル内のレストランへでかけました。色々レストランはありましたが、中華風のレストランへ。僕がそこへ行きたいと強請ったのもあるけれど(をい)。たっぷり食べた後は勿論観光です(きらーん)。

 列車に揺られ、ついたは鎌倉。あれ?鎌倉って……
シルバーレインの舞台だよね??

……なんてことは脳の隅にでも置いておこう。うん。咲乱がひょっこり現れるわけでもなし(当たり前だ)。で、相方さんと最初に向かったのは薬局です(待)。いやぁ、風邪は大方治っているのに咳だけがとれず、咳止めを買いに町の薬局へとふらり入ったのです。まぁ、そんなこんなで鶴岡八幡宮へ。テレビでみたのですが、ここの「八」という字……鳩なんですねぇ。ハリセンボンのお二人や友近さんが出ていた観光特番をみていたなら覚えているんじゃないかな?とりあえず、お参り。景気づけに(?)おみくじを引いてみた。相方さんはどうやら吉だった模様。僕は中吉。まぁまぁ、よかった……んですが、これを見てくれ。

世間知らずの自覚はあるのですが(消沈:フーレイ、相方さんから突っ込まれました)_c0039134_19561162.jpg
初めてだよ。こんなんは!!
思わず唸る僕らなのでありました。とりあえず、携帯で写真に収めておこう、うん。現在、携帯電話の待ち受け画像は、これです。

 参拝前に人力車を発見。折角なので乗ってみました(後から値段を聞き高いと思いつつも納得できるね)。乗り心地最高です。お世話になりました、えびす屋さん!!いろいろ説明を受けつつ、秋の鎌倉を満喫。うん、いいねぇ~♪目線が変わると、また新たな発見もあり……物凄く楽しかった!途中報國寺(禅寺)に立ち寄り、みごとな孟宗竹の林を見ながらお茶を頂いたり釈迦堂の切り通しや寿福寺、英勝寺を見物したり。充実した鎌倉観光でした。それにしても、鎌倉幕府って三つの幕府からなっていたのね(正式には鎌倉幕府という幕府はなかったそうで)。つか、道を送りあう大胆な源夫妻に驚きました。

 で。そのときにいろいろ話していたわけですがふと、お金をおろさなければならなくなりまして。とりあえず
フーレイ「コンビニで、お金下ろせたよね?」
相方さん「……地方銀行は、取り扱っていないよ」
フーレイ「えっ?! どこでも下ろせるとおもったんだけれども…」
相方さん「…………」
その後、とある銀行へ行って下ろしてきました。ごめん、相方さん(汗)。

 その後横浜中華街へおいしい飲茶を求めていったわけですが……連休ということもあり黒山の人だかり。入ったレストランで二人そろって不機嫌でした。まぁ、しょうがないよね(汗)。でも、さすが中華料理の店。美味しいね。一品ものすごく苦手なのがあったけど。オレンジの果汁で似た鶏肉が……脳天をつくほど酷く甘かったんだよ。口直しに頼んだ金木犀のお茶は美味しかったな。その後、今後購入しようと考えているパソコンの下見をするため秋葉原へ。そう、電気街でもありアニメ・漫画・ゲーム文化も華やかな(ある意味)魔と誘惑の都、秋葉原。
フーレイ「メイド喫茶行きたい!」
相方さん「……俺は行かないぞ」
とか
フーレイ「あーっ、メイドさんかわいいーっvv」
相方さん「迷子になるぞ……」
とかこんな感じで秋葉原観光+パソコン下見。途中迷子になりかけたり、二人共通の先輩と合流してパソコンをみたりしました。本当は一緒に食事を取りたかったが……。

 一旦ホテルに戻って休憩した後は近くにある水族館へ。入った後アシカの散歩に遭遇。おお、アシカって賢いなぁ。その後は魚をみてぽつり。
フーレイ「……美味しそう」
相方さん「言うとおもったよ」
あれ?大分のうみたまごでもこんな会話をしていないか、俺!!ゆっくり魚を見つつ、時間になったらイルカショーを。その日最後のショーだった模様。最初は前の席に座ろうとしましたが水が飛んでくるとの事で、後ろの席に移動。この日はオキゴンドウが体調不良のため、ショーにはでなかったものの、今度来るときは見たいなぁ。小柄な上時速50キロのスピードを出すカマイルカがかわいい!勿論、バンドウイルカもだけどね。この後は居酒屋へ出かけ、美味しいお魚とお酒をいただきました。けっこう沢山食べたかなぁ。うん、また行きたいね、居酒屋さん!

と、いう訳で次回へ続く。 ~朝寝坊して浅草と美術館へいこう編~
by jin-109-mineyuki | 2008-10-23 20:00 | 趣味の話