人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

最近、ブログ記事をあらかじめ作る余裕が (フーレイ、最近は直接ブログに記事を)


どもっ! 仕事に慣れつつある(強調)フーレイです。

 皆さん、もうすぐ夏休みも終わってしまいますけど今年の夏を楽しめましたか?まぁ、まだまだ暑い日は続くと思いますし、夏休みは残りわずかといえどありますからね。

第一、むげふぁんでは30・31日に運動会があるし。

ついでに言えば今年は『24時間テレビ』がなんでか30日だったりしますね。

 最近、友人と共に『逆転アイドル』という動画をニコニコ動画でみています。『逆転裁判×アイドルマスター』で主人公はなんと春香ちゃんっ!!殺人容疑をかけられてしまったやよいちゃんの濡れ衣を晴らすために、一日弁護士体験の春香ちゃんががんばります。その動画をみつつ友人と推理しちゃったりしています(と、言っても僕は推理が苦手で…主に推理をしているのは友人なんですけれど)。

 これを見ていて『逆転裁判シリーズ』が懐かしく思った僕はちょいとタグ『逆転裁判』で検索をかけてみました。そこで見つけたのが下。

逆車云裁半リ

ちなみに読み方は『ぎゃくしゃうんさいはんり』です。……獣人が登場する『逆転裁判』のパロゲームみたいですが……友人がぐぐったところ、なにもヒットしなかった模様。なぜ?僕もあとでやってみよーっと。

 主人公は新米弁護士の稲刈たんぼさん。彼が担当することになったのは学校で起こった殺人事件で、被疑者となったウキモちゃんの無罪を勝ち取るために初めての裁判に挑む、といった内容かな?現在見ている動画では、だからあと何話かあるのかもしれない。パソコンのカーソルが動くんだけれども、鼻をさわっているあたりが投稿した人の獣人好きさが伺える気がする。たしかにたんぼさんたちがかわいい。裁判長がふくろうってのもかわゆい!!でも、証言台とかでおどりまくっているのは法廷侮辱罪とられそうだよ、ウキモちゃん(汗)。まぁ、それは『逆転アイドル』に登場する成金さんも法廷侮辱罪をとられるそうな行動をとっているけれど。微妙におもろいので、ニコニコ動画でごらんください。タグ検索「逆車云裁半リ」ででる……と思う。

 本編クリア後のおまけはなぜか「冷蔵庫の中に入れておいたクレーム・ブリュレを食べたか否か」っぽい裁判。なんか激ムズ設定らしいが、普通逆だろ、をい(汗)。そんな風に思ったのは僕だけではないはずだ(汗)。そしておかしごとき出裁判をするな、と考える俺はダメな子なんでしょうか(滝汗)。確かに、埋もれさせておくにはおしいよね?

 そういえば、選択肢が微妙に「まずいんでないか?」という文章だったりするのは気のせいだろうか?

 あと、友人が教えてくれた『つくろう! 逆転裁判』というものを使った動画もいくつか見ました。『水曜どうでしょう?』という番組をモチーフにした動画『裁判どうでしょう?』が面白くて小がありません。うん、なんか脳に残っているわ(笑)。

 僕も友人から『逆転裁判×月姫』の同人ゲーム『月ノ裁』をやったことがあります。攻略ページをみつつでしたがどうにかクリアしています。うん、本編での不満を解消してくれたこの作品に感謝しております(最後が、アレだったけれどね:汗)。
by jin-109-mineyuki | 2008-08-26 21:20 | 趣味の話