人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

本当は、動かしたい人がいる。 (フーレイ、浮かばない文章)


振り返れば二ヶ月半もこのカテゴリを更新していなかった。
そんな体たらく、フーレイです。

出番が、少ない人々にスポットライトを
最近、出番が少ない人々がいるので、なんとかつなげたいものです。
とりあえず、そろそろヤヘイさんを合流させます。あと、ラポールも。
でも、途中でだれか消えるかも。

現在、とりあえずラニくんとニビイロは引き続きナイアに囚われてます。

幻の中にいるグリムさんとサフランは水晶の横で眠っていると思ってください。
で、上の階層ではナユタさんと虎さんが……
ちなみに、ある人が接近していたりします。

他にもやりたいことがあるけれど、物語がうまくいかないものです。
本当はもうちょっとシリアス度とギャグのギャップを見せたいのですが上手く行かないので困っています。折角出してくれたネタがあるのにっ!

テナー姉さんは現在眠ったままです。そろそろラニくんは肉体に戻してあげたいのですが、きっかけつかめず。ニビイロの甲斐性がない(をい)所為ですね。あと、よく考えてみたら地下図書館へ向かった面々は中央から離れずとりあえず作戦を練らせようかとか考えてます。まぁ、現在一人全身筋肉痛と闘ってるんで、大変です。使い物にならないのは自業自得なんで(笑)。

異世界のおねえたま&因縁の双子…ことアナスタシアさん、ルーマスさんとグルーマさんも気になりますが、実を言うと他の魔導士も絡めてみたかったものです。夏彦さんたちの戦いも書かないと、大変かもしれない(実はそこにヤヘイさんたちを絡ませて混乱させるつもりだったが、ネタが:汗)。最初は混戦な所にナユタさんたちが合流し……としようと考えていたんですよね。まぁ、ともかく、更なる混戦があるとかおもってね、そのあたり。

あと、参加者の皆さんごめんなさい。
ネーベル、何処にいるの?!

冬さんが描くほのぼの番外アパト編にタイトルが!
ええと、実を言うと遅くなりました。気づいた方も多いと思いますが、アパト編に正式タイトルがつきました。

(タイトル発表はちょいとおまちを)


今後の『あるまど』
今の所、ナイアがラスボスのつもりではいますが、どうなるかなぁ。
もしかしたら変わるかもしれないし。
今の所、ニビイロに関しては罪を償うためにいろいろやってもらう所存です。
死亡フラグは半分ってとこでしょうか。
一方、サフランには死亡フラグが立っております。折るなりそのままにするなりはみなさんにお任せしますので、いじくり倒してください。死亡した場合は『羅刹神サフラン』となるので、出番があれば契約してこき使うことは可能です(契約したら代償と引き換えに闇魔導が使えるようになります)。
by jin-109-mineyuki | 2008-08-20 22:11 | リレー小説(魔導士)