人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

怪談もほどほどに (フーレイ、怖いものはダメ:汗)


暑いのは苦手だ!

眠る際、涼しかったので窓を閉め、扇風機もつけず眠ったら蒸し暑さで目が覚めた。
そんなフーレイです。
蒸し暑い!!

で。
夏ですねぇ。やっぱ夏になると怪談とか怪奇現象話が出てくるわけで。暑いから精神的な面から涼しくなろう、という気持ち、解ります。俺は怖がりなのですけれどね…(遠い目)。文章はなれましたが、絵とか映像はダメなんです。勿論……ホラーゲームなんてできたものじゃない。

聖剣伝説LOMでも、おばけがでるのネタ(まぁ、正体はサンドラ)を夜にやってびびっているぐらいだし(をい)。

 怖いのは苦手ですが、それでも読んじゃうチキンなのです。まぁ、心霊写真、たまーに何か見えちゃうことがあるし(でも、薄いヤツはわからない)、霊(?)を見たことがありますが……後輩曰く「先輩には霊感がない」だそうです。でも、小学校からの付き合いをしている友人(幼馴染か?)は我が家に守護霊をつれてきた(らしい)際に「フーレイ、本当は見えてるだろ?」とか言っていました。どっちが本当だ?そこがわからない。まぁ、中学~高校~大学~現在と霊感があるような友達がいるゆえに色々聞いていてその結果。
・心霊スポットには近づかない。
・「こっくりさん」や「ひとりかくれんぼ」等交霊術の類はしない。
という決意が芽生えています。霊を刺激したくないのが本音なの。やるなら自己責任の名においてって意見が多いが、僕としては「なにがあるかわからないからやらないで」ってのが本音なのですよ。

 そんな僕ですがやっぱ興味があって過去に「ひとりかくれんぼ」に関係する情報をあさりました。当初は小説のネタにするためだったのですが(咲乱を主人公にする予定)、読んでいて怖くなったなぁ~。実際にやってみて実況したみなさん……お疲れ様です。ああ、検証者の中にはその後、お寺の方や陰陽師っぽい方などに話を聞いている方もいるので勉強になります。興味があるのでたまーに読んでおります。でも、やっぱり怖いのは本音。

そういえばその幼馴染、職業がわからず。
フリーターではないらしい(給料明細を見せてもらったが職種不明)。
何をしているの(滝汗)?

※オリンピックの開会式をみていて
アスリートの女性に美人が多くなって、思わず見入りました。
愛ちゃんはもちろんのことですが(笑)。
by jin-109-mineyuki | 2008-08-08 23:08 | 日常生活