人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ペットは大事だよー (イクス、狐を)


ども、フーレイです。
みなさんはペットを飼っていますか?
僕は飼っていません。つか、諸事情により飼えません。

その代わりといったらなんですが、PBM・PBWのPCにペットを持たせることも。
無限の三人には召還獣がいますし♪
(ニルギンのユラヴィカ、ギーエルのエルスティン、ディートのモノローグ)
銀雨の咲乱にも猫がいます(ホームズという雄の三毛猫)

で、最近はじめた「アシュラファンタジーオンライン」のイクスも遂に!
……星0.5個は辛いけどさ(笑)
狐を飼ってみました(名前はセブルス。性別は雄)

…………ネーミングについての突っ込みはなしの方向で。
まぁ、わかる人にはわかるんだが(笑)。

ニルギン:ユラヴィカ(キルドレットブルー)
性別は雄(らしい)。ニルギンに忠実なキルドレットブルー。だけど普段はクールに接しているつもり。名前の由来は『されど咎人は竜と踊る』(だっけ?)に登場のユラヴィカ。

ギーエル:エルスティン(ミレナリィドール)
性別は女性(だろう?)。ギーエルと似た性格の色っぽいミレナリィドール。ギーエルと共にだきゅっ、たり、からかったりするようだ。名前の由来は『舞-乙Hime』に登場のエルスティン。

ディート:モノローグ(ダークネスクローク)
性別は恐らく男性(と思われる)。ディートの保護者を自認するダークネスクローク。よく手とか伸ばしてディートの世話をしている。名前の由来は『埋葬惑星』のモノローグ。

咲乱:ホームズ(三毛猫)
性別は雄。元気一杯で人懐っこく、甘えん坊な三毛猫。咲乱とは気が合い、学校にもついていこうとするほど。名前は結社『宵闇館』の結社長さん(PCさん)がつけてくれた。

イクス:セブルス(狐)
性別は雄。大人しく、顔見知りしやすい。比較的温厚で、イクスに対し徐々に打ち解けつつある。名前の由来は『ハリー・ポッター』シリーズのセブルス。

と、いう訳で(どういうわけだ)PC全員、なんらかの相棒がいるのです。
ニルギンは毎朝ユラヴィカに起こされます(おなかに乗ってくる)。
ギーエルはエルスティンに髪をすいてもらいます(稀に)。
ディートはよくモノローグと遊んでいます(あや取りとか)。
咲乱は眠る前にホームズの寝顔を見るのが日課になっています(笑)。
で。
イクスはセブルスと毎日朝の散歩をすることにしました。

いいなぁ、相棒との楽しい日々……。

コルド特務&運動会!
『無限のファンタジア』にてコルドフリードに向かう特務部隊の募集があっていました。ニルギンは行こうかどうか悩んでいます。ギーエルは旅団経営があるため、ディートは旅団シナリオがあるために行きませんが……。悩む要因の一つは運動会です。特務へ出かけたらリアイベは参加できません(調査があるので)。うーん、そこが悩みなんだよなぁ(遠い目)。恐らく、今回も行かないと思われます(汗)。楓華関連で特務が出た場合はなにがあってもいこう!と決めていますが……。

そういえばの臨海学校
シルバーレインでは臨海学校の話が出ています。10日(日)~12日(火)の2泊3日です。咲乱は日本舞踊の稽古があるので悩んでいますが、関連イベシナがあるなら参加したいなぁ~、とか考えていますね。

イラスト予定表
現在ニルギンのBDUとギーエル・ディートの顔アイコンの完成を待っております。これが出来上がり、お星様がそろい次第次の順序で注文していく所存ですー。
・ギーエルのDBU
・ディートのDBU
・咲乱のBU
・咲乱のアイコン
・イクスのBU
・イクスのアイコン
とりあえず、★の計算をすると一気には無理っす。だから今後徐々に作って行きます。まぁ、完成はイラストマスターさんにかかっているのですが(汗)。
by jin-109-mineyuki | 2008-08-06 23:59 | ニルギンの部屋