人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

思ったよりも (カイメイダ、生存はしていた)


-積み上げたものぶっこわーしてー♪
全力少年(スキマスイッチ)より

今回は、そのあとのあくとも書いていたのに採用されませんでした。
というわけでフーレイとカイメイダであります。

第六回のJリード……今までの話を振り替ええても付箋が見えない(汗)。
ホシイロのマスターはなんでかあのミイラっぽい女性っぽいし?
訳がわかりません。
でも、アンユエはどうにか……なったんかなぁ?

カイメイダ・ガインログ
『殺らなきゃ、殺られる』状態ですがやっぱり上の王。
手を出せないって意見はやっぱりありましたけど、生きるためには戦わないといけません。その決意を見せた若者二人に大きく頷くおっさんことカイメイダ。PCのメーガナータさんも共に戦う、といってくれたのですが問題発生。

どうやってアンユエに近づく?

忘れていた(汗)。ヤツは空を飛んでるんだわ。つーか、カイメイダは折れた翼で飛ぶつもりでした(だから死ぬかも、と言っていたのよ)。まぁ、囮になってくれる人が他にもいたとは思わなかった。ここでもユヂ(NPC)が上に立つものとして立派に説得したりしておりました。で、結局鬼獣を『支配』の力で屈服させて、乗ることに。おっさん、がんばってました。ええ、がんばっていましたともっ!翼を使わず、飛び掛るおっさん。でもあのぶよぶよとした塊にはばまれ、合口は使えませんでした。うーん、いまいち。メーガナータさんとカイメイダ、ユヂが一緒にのっていた(あとから5人乗り? 名前がないので不明)んで、なかなか……夏には暑苦しい風景(失礼:汗)。そういえばユヂに対し「あの竜も支配石でどうにかならないか?」と聞いているせりふがあるが、カイメイダなのかメーガナータさんのセリフなのかがいまいち解りません。まぁ、知力から言ったらカイメイダだと思うんですがね(汗)。とりあえず囮ががんばったので大砲を当てられましたが……甘くはありません。アンユエ、無傷だし(汗)。

 そうそう、ホシイロにその件について聞いてくるとか言っていたなぁ。そっちに関わったメンバーはかなり活躍していました。おっさんのおいてけぼり感は寂しいです(笑)。フォローぐらいくれ、マスター(苦笑)。

 そういやぁ、カイメイダが関わっていないホシイロの事情ですけどもこちらもなんか混乱気味であります。やっとご主人様とごたーいめーん、かと思ったらなんか斬られているし。なんかホシイロ以上にややこしいというか狂ってるような雰囲気なんで関わりづらいです。あと、何度も死んでいる~らしいんで、あの秘石壊したらホシイロちゃん、死んじゃったりして(大汗)などかんぐってみたり(吐血)。彼女には悪いのですが、ロンファを壊されたら息子が死ぬんで……うーん、複雑。

 てか、『眠れる咆哮』のみなさんは、マダラや魔族を滅ぼすことが目的で、秘石をつかって竜を復活させようとしている模様。次回GPは竜復活を阻止して秘石を壊すか、盗むか、ホシイロに渡すか。山を降りる……は十中八九ないな。

 アンユエはというと、なんか……元に戻って蓬莱へおちたけど、その蓬莱が落下してるし。ホシイロも制御できなかった模様ですが、もうなにがなんだか(汗)。ホシイロ曰く秘石を持っていけばエレジナもやさしくなるとか言っていたが眉唾だと思ってしまうカイメイダがいる。とりあえず、次回もおっさん大暴れ予定です。

カイメイダ
「あんたらが大砲の準備する間、俺たちが竜のぼっちゃんを引き付けておいてやる。張り切って当てろよ」
(第6回Jテイル1ページ・2段・22行・23行)
PCのシュオファンさんやウタさんが大砲へと向かおうとしたのを見て、大きく頷いて放った一言。テイルには『よし、と大きく頷き、拳で掌を叩く』とあるので相当気合が入っています。そのあとPCのメーガナータさんがついていくって言ってくれてます。

 ……ページが増えていたのは嬉しいが、そうなると出番の少なさが浮き彫りになるので若干なんだかな。もっと活躍が増えるように、がんばりますが、なかなかうまく行かないもんっすね。あと、ネスパのストーリーダイジェストで絵になっていたので今後カイメイダにチャンスはないかもなぁ。ネスパに名前だけでも載って欲しいが、欲を言えばネスパの表紙を飾って欲しい。むしろ、やらせろ(待て)。よし、がんばろ。
by jin-109-mineyuki | 2008-08-03 22:13 | PBM関連