人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

期間限定テンプレートなんだぜ!(フーレイ、やってみた)


現在、『スペシャル気分ジュライだじぇー』中であります

夏ばてなんてやってらんないんだぜ~

そんなこんなのフーレイであります。

・・・・はっちゃけすぎた(笑)。

 本日は七夕。そしてニルギンの誕生日です。プレゼントをくれたアセレアさん、アルトさん、アーチライトさん、本当にありがとうございます。あと、七夕飾りですが、若干早めに飾っていたら雨でぼろぼろ取れてしまったため、不足分を作り直し、追加しました(暑い中。しかも母と口げんかもしたりしたり)。いやぁ、お願い事をかいた短冊はやられずに済んでいるあたりすげぇ。途中、来るとはおもわなかったプロム9のテイルが届いたのに若干ドギマギしたり(今回は行動失敗の可能性が濃厚だったのよ)、昼ごはんのためにうどんをゆでたりしましたが……。

めっさ暑い。

七夕の時点で暑すぎです。家には扇風機が1台+ミニ扇風機1台しかないから。窓を開けて蒸し暑さをしのごうとは思いますがめっちゃくちゃ暑いー。やる気も萎えます。七夕の願い事にも「扇風機がほしい」とか「クーラーが当たりますように」とかを書いてしまい、挙句に「暑さが緩まりますように」とも書いた。熊本、盆地は暑いよー。盆地に暮らしている人はわかるでしょ?あの蒸し暑さは!除湿機が欲しいけれど高いみたいですよー。と、母が言っていた。うむ、母のボーナスでも無理ですか、除湿機!(汗)。仕方がない、去年のように脱水症状を起こさないようにこまめに水分を取ってがんばろう。うん。ああ、夏ばてにならないように酢を料理に取り入れて食べよう。疲れが取れるらしい。

 それにしても、なかなか眠れない……暑さで!!

の話。
僕はジュースをあまり飲みません。お茶や牛乳が好きなんで、そっちをよく飲みます。稀に珈琲も飲みますが、缶コーヒーは嫌いです(無糖でも)。一番美味しかった珈琲は大学時代、お世話になった先生が入れてくれた珈琲です(豆をひいていたか覚えていないけれど)。最近、気になるお茶はルイボスティー。友人に教えてもらいました。熊本にも売っているといいなぁ、と思いつつ捜索中です。ノンカフェインらしいので、そこが気になる。友人曰く「ピーチのフレーバーがおすすめ」らしいのでもっと気になる♪熊本にも紅茶専門店はあったはずだし。

 こんな暑い日は冷たいお茶を飲んで乗り越えましょう。飲みすぎるとお腹を壊しますが(汗)。しかしジュースやアイスってすぐ咽喉が乾いてしまうじゃないですか。それよりはいいかなぁ~、とか考えております。あと、『午後の紅茶 アジアンストレート』は実に美味しいです。食事時に紅茶が飲みたいって方はどうぞ。烏龍茶派の貴方には『天空烏龍茶』をおすすめ。緑茶については…「濃いものがいい」って人は『おーいお茶 濃い味』や『伊右衛門 濃いめ』を。「さっぱりしたものがいい」って人には『若武者』や『おーいお茶』、『伊右衛門』をおすすめします。

 あと、7月中は冒頭に言ったとおり『スペシャル気分ジュライだじぇー』をしております。カテゴリ【日常生活】は期間限定テンプレートを使用します。よろしくね。

おまけ:友人とメッセで話していておもいついた『デオキシス兄弟』
でお1「な、何!お前…人間と契るつもりか!」
でお2「人間ではない。けつばんだ。彼女はアストラル体。
    人間の器を使えば思うがまま!」
でお1「…なんと破廉恥な…!
    人間と萌えもんが結ばれることが禁忌としった上でか!」
でお2「あたりまえだろう、兄者」
でお1「ならば…この俺を倒していけーっ!」
でお2「望むところだ!!」

……ごめん、脳内に『流石兄弟』が浮かんでいたんだ(おまけに矛盾っぽいとこあるし)。反省はしているが、後悔はしていない。

七夕の夜に、僕はなにをしているんだろう……(汗)。
by jin-109-mineyuki | 2008-07-07 18:20 | 日常生活