人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ネジと拳を交えてくるぜ!(咲乱、若干ハッスル)


どもー、フーレイです。
ギーエルはクエストがマスターさんの都合により受理されず、へこんでいます。
とりあえず今日もう一度別のマスターさんへ申請しておきました。
…………受理されるといいなぁ………。
と、思っていたらなんと『OP準備中』となっていた。大いなる精霊さんのGOサインさえ出れば受理されるな……。内心、楽しみ。因みにタイトルは『全ての人に愛の手を ~命の守り人~』です。うん、もちろんアレが題名のモチーフ。

そいでは、咲乱が参加する人狼依頼『赤き剣リクゼン』のプレイングを。
(修正・変更がありますのでご注意ください)
装備についてはステータスにあるとおりであります。イニシアチブを取ってエアシューズにするか、攻撃力のためにこのままでいくか悩んでいますが。

【意気込み】
初ドリームダイブに初めてのネジ退治。気合十分。早くネジを抜いて、誤解を解く。リクゼン、悪夢は俺たちではらしてみせるぜ!

【作戦】
班分け
【足止め側】雪声先輩、命先輩、ロボ
【ネジ退治側】エレン先輩、恵之助先輩、夕葉、蘭寿、咲乱
俺は前衛で。
最初は全員でネジを攻撃(命先輩の掛け声に合わせて)。俺は吹き飛ばし効果のあるグラインドアッパー奥義を使う。
「吹き飛べッ!」
リクゼンが動き次第【足止め側】は彼へと向かう。

その後は皆で吹き飛ばし連携しつつ、速攻撃破を目指す。全てはリクゼンのためだ。気合を入れたグラインドアッパー奥義をネジに叩き込む!反撃の隙なんて与えるもんか。
「悪夢ってぇのは、必ず終わるもんなんだよっ!」
また、触手や光線には注意を払う。特に光線の前動作を確認したら注意を促す。
「光線が飛ぶぞ!注意しろ!!」
鋭敏感覚が活かされるといいが。

【戦いの後に】
ネジなどの説明のあと剣を返して
「何も喰ってないだろ?まぁ、一緒に飯でも食おうぜ?」
と皆でご飯を食べる。ルームサービスでご飯を注文し、室内で食事。

その後、トランプで遊べたらな。無理強いはしないけどな。
ばばぬきを提案。あ、俺得意じゃないや。

あ、そういえばリクゼンも大柄なんだよなぁ。
俺とどっちが身長高いんだろ?背比べができたらな。
俺より背が高い人ってそんなにいねぇ(遠い目)。

これを機会に、少しでもリクゼンと友達になれたら。
あと不安も薄まれば。

(全部で600文字)

アビリティ:グラインドアッパー奥義×12
       魔弾の射手改×4

同じシナリオのみなさん、がんばっていきましょう~♪
そしてリクゼンと仲良くなって、学園に誘っちゃいましょう!学園にくる、と言ったら「リクゼン先輩!」って呼ぶだろうなぁ、咲乱。

あと、一応ディートが旅団シナリオに参加できたら、星を貯めてニル・ギー・ディのDBUと咲乱のBU&アイコンを作ろうと考えています。……その間に戦争系リアイベが入らなかったらいいんだけれどもね(武器や防具や道具を鍛えたり、DG・GTへもぐったりするから:涙)。暫くは依頼に出れそうもないけれど……ううっ。でも、DBUさえ注文して星を貯めなおせば『ああっ、女神様?!』なもしも2ピンが作れるしっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(2008 6・30 追記)
ギーエルのクエストが無事、受理されましたー。で、OPも出ましたのでお知らせしておきます。話し合いは7月 1日からです。参加すると名乗りを上げていた方、大変お待たせいたしましたっ!!
by jin-109-mineyuki | 2008-06-29 20:56 | PBW:プレイング