人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

くだらない諸事情によりカオスです(フーレイ、某事情に口出せない)

バレーボールですが、女子はオリンピック出場権獲得おめでとう!
男子も出場権獲得できるといいなぁ。
家族が盛り上がっているフーレイです。
一人、その中継があるとき浮いております(チャンネル争いに負けて)。

梅雨ですネ!
 そろそろ日本列島(北海道は除く)、梅雨ですよ(まだ全域じゃない…か?)。雨の日がしばらく続きますけれどこれも夏に向けてだ、うん。恵みと信じておろうか。と思いつつ庭先に出てみると、垣根に蟷螂の卵。それが低いところにあるのは雪がふらんからで。日照りの暗示(参照:アニメ版『精霊の守り人』の第9話)じゃねぇよなぁ……なんて思ってみたりしておりますが、今年は空梅雨じゃないよね?なんか噂で雨量が少ないんじゃないかとか言っていた気が。そこんところは同なんでしょうかねぇ(遠い目)。

 しかし、この梅雨の時期。何度も書いていますが洗濯物のことで一苦労します。乾きにくいから服が足りなくなったり、タオルが足りなくなったりするわけですよ。多分最近増えたから大丈夫なんじゃなかろうかとは思うけれど。やっぱり綺麗に洗濯された服が1番なんですよ。からっと乾いているのが!!生乾きの匂いはどうも嫌いで。だから悩まされるのです。まぁ、とにかく風を通しておこう。コインランドリー代もばかになりませんから(量が基本的に多いから)。

 そうそう、洗濯物だけじゃない。湿気だ。カビとの戦いだ。食中毒にも気を配らないと大変だ。冷蔵庫の中も気を配らないと食べ物が凶器になるし、だめになるまえに食べないと!!そう考えるとちょっとだけ億劫だけれども、乗り切ろう……うん。

あ、床のワックスがけを忘れた(滝汗)

……まぁ、いいや。(をい)
6月中にやってしまおう。元々半年に一度の割合でやるつもりだったし。そうだ。うん、そうしよう。

ヴァラケウスが爆発した…
 6月 8日はむげふぁんにて『対ブックドミネーター戦』であります。が、前哨戦ともいえた『対蒼氷のヴァラケウス戦』はなんと上記に書いたことが原因でかなりの重傷者が出てしまいました。8日には重症も解かれるんですが、応援に回っていたのがちょいと拙かったかな(汗)。多くの人が本番の事を考え見合わせた(応援に回った等)のが敗因?ともささやかれております。あーあ、旧ソルレオン領に穴が開いちゃったよー。その分8日に戦いますよ。振り返ってばかりもいられませんからね。現在会議中であります。きばってこーっ!

……ギーエルが参加した依頼、まだ帰ってこないけれど(汗)

 あと、銀雨では黒燐蟲使いが仲間入り。めでたい!新しいメガリスも嬉しいが、こっちはまだまだ不安がありますね。ギーエルたちのことも含め、この件は金曜日にでもかいつまんで【ニルギンの部屋】で話しましょう(すっかりニルギンだけでなくギーエル、ディート、咲乱の部屋にもなりましたが)。無限のファンタジアでは後に引けない状況です。今度のロードがかーなーり反則技をつかうので。時間を操るって何さっ?!今も話し合いがされているんだろうなぁ。

 僕は見るだけですが、萌えもん動画でもなにかあったようですね。友人もへこみましたがヴァラケウスの爆発で旧ソルレオン領にクレーター、とダブルパンチでショックです。詳しいことはいえませんが(動画作りをしているわけではないので)、なんともいいがたい苦痛を覚えています。

色々と悩みどころはありますが、やることはやってます。
……【水繰の剣亭】の更新は、危ういけれどね(血涙)。

最後に一言。
0.78~0.815癖って何さ
ノギス(物の厚みを正確に計るためのものさし)ごときで「一癖二癖」がはかれたら嫌だなぁ、と相方さんは言っていました。
by jin-109-mineyuki | 2008-06-05 00:50 | 趣味の話