人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

口内炎は、辛いですよ(フーレイ、できるたびに悶絶)


……口内炎が漸く治った。(嬉涙)

醤油とかが沁みて食欲が軒並み減退していたフーレイでございます。うん、ビタミン剤のおかげだ。とうとう熊本も梅雨間近で物凄く暑いし洗濯物が乾かないし、家では(諸事情なので略)だし。ちょいと色々言いたいことも多々ありますが、他の方にご迷惑をおかけするのでそこんところはぐっ、と飲み干しておきましょう、うん。

話は変わりますが、肉じゃがって『上手に作れるとお嫁に行ける』といわれますよね。長年不思議に思っていまして、思い切って某掲示板で聞いてみたわけですが(心当たりがある方は多分いる筈)、やっぱり定番だったり家庭で違いがあったり……、そう言う事なのですね。ならば、僕もちゃんとマスターしなきゃな、それ!地域によってお肉がちがうらしいが、我が家では牛肉。豚肉や鶏肉を使って作ってみるのも楽しそうだ。あと、鯨肉とか羊肉とか馬肉かなー。誰か作ったことがある、食べたことがある、という人はおしえてくらはい(一礼)。

運動について、考えてしまったんだけど。
最近コアマッスルを鍛える運動としてラテン系舞踊をモチーフにしたエクササイズの宣伝をテレビなどで聞くのですが、試しに基本動作をCMの解説にあわせてやってみたらそれだけで体が熱くなりましたね。うん、ちょいとこれは気になるが、DVDセットは買わない(高いから)。やはり、コアマッスル……お腹あたりの筋肉を動かすといいのかな?フラとかベリーダンスとかをしている人ってお腹とかすっきりしてるよねー。腹筋、腰をよく動かすからコアマッスルが鍛えられるからか!と、なると……

うまうまダンスでもいけるんじゃ?

あれって腰使うんですよね。……やってみたことありますが、あれ、案外お腹に来るんですよ。だからもしかしたら程よくやればコアマッスルが鍛えられるのでは?!と思ってしまったのですがどうだろ?くびれが~!内臓脂肪を燃焼させてぇ~っ!!とりあえず、間食減らして、運動量を増やすかなぁ。一日おきにでもストレッチと筋トレしよう、うん。日付が変わる頃には就寝しよう。それがいい。やっぱり、健康的な生活が一番ですよね?

うまうまダンスとは?
ニコニコ動画やYouTubeとかで有名のアレです。キャラメルダンシング。あれの一部が「うっうっうまうま~」って聞こえる為、うまうまダンスと呼ばれると僕は認識しております。動画を見た人だったらわかると思う。シルバーレインのPLさんなら、多分そのアイコンがあるのも知っていると思う。

健康云々の話ではパソコンのことも考えないとね(汗)。最近は長時間やっていることも多いので、休み休みせにゃんなぁとは思っています。けど、ついついやり続けてしまうんですよね。特に友達とメッセで話していたり、ゲームに夢中になっていたりで……。目のためにも本当はそれじゃいけないんだけれどね。親にもよく言われる。体調が悪いときとかはやらんけれどねぇ、どうなんだろうかなぁ……(滝汗)。流石にリアイベのときはパソコンにかじりついてしまうかもしれない。が、平日は気をつけよう。うん。それがいい!!

梅雨、ですよ。
九州南部は梅雨になったそうで。ってことは熊本もそろそろ…なのか、入ったのか。多分はいっているな、うん。洗濯物についてちょいと心配ですが、それ以上に黴が心配。晴れた日に色々干せば大丈夫かな。あとは湿り気をとる奴。乾燥剤。あのドライ(略)とか色々あるけれど。気持ちよい睡眠の為にはこれぐらいの手間なんて手間じゃない(いや、置くだけだろ?)。天気がいい日は窓を開け、からりとさせましょう!!湿度、高くて暑いときはあるけれど。雨上がりに寒いときがあるけれど(放射冷却?)

……ちょいと気がかりなことはあるけれどねぇ(遠い目)

※家庭の事情で若干へこんでおります。
 それについては深く突っ込まないで下さい。
by jin-109-mineyuki | 2008-06-04 19:01 | 日常生活