人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

こんなDGあったらこえぇ(フーレイ、あるゲームの影響を)


 どもー、カメラで霊を攻撃して謎を解いていくゲーム『零』シリーズは物凄く魅力的だが俺はホラーは駄目なんだよ!!フーレイです。相変わらず前フリはながーい。

 ランドアースが微妙な状態です。フォーナさま、降臨(!)するし、カザクラではの匂いぷんぷん(既に死者が3人ぐらい…)しているし!!フォーナ祭も気になるところですが、カザクラ…つまり…楓華が気になるところであります。天子ってやつさえぶったおせばまた楓華は同盟に戻ってくるだろうけれど。ワイルドファイアの怪獣は…この際護衛士のみなさんにお任せしよう(をい)。あと、カザクラの状況って参加しているPCさんたちは隔離状態だから、他のPCは知らないんだよね(ちょいとそれで書き込みして、咎められた:汗)。隔離状態であるって忘れちゃうんだよね、よく。

 一体どうなるんだろう。今月のリアイベはフォーナ祭だけだよね?そういえば、ニルギンはレイメイさんにお誘いの手紙をフライングぎみに出した(ロード戦前にフォーナで踊ってほしいと誘った阿呆:笑)んですけど、マスターさん側がどう動くかだよなぁ。ギーエルはマサミさんやミルフォートさんと共に行動する心算ですが。ディートは未定ですが、くるとしても夜遅くになりそうであります。あのおこちゃまは実を言うとこっそり偽イベを企んでいたりしますが~。ほわー(笑)。

 で、前フリでも言っていましたが…実は何気なく『零』シリーズの攻略サイトさんを覗き、攻略チャートを読んでいたら…閃いてしまったんですよ。

 行方不明になるレイメイさん、ギーエル、ミルフォートちゃん。
                 ↓
 それぞれ友人からそんな話を聞くマサミさんとニルギン。
                 ↓
 それぞれ彼方此方探し
 マサミさんはギーエルとミルフォートちゃんの影を追って、
 ニルギンはレイメイさんの影を追って謎の社へと入り込む。
                 ↓
 社にはたくさんの霊がおり、それぞれの獲物で倒しつつ仲間を探す。
 因みに2人は合流したり、分かれたりを繰り返す。
                 ↓
 ラストは社の地下に囚われていた三人を助け、ボスと対峙。

なんてねー。メッセではPLさんにイメージを話しておりましたが、勝手に書いてごめんなさい(汗)。どうしてもねぇ…。
 あと、このゲームをクリアすると、未登録なドリアッドの牙狩人のハズミ視点でも遊べ、別のエンディングが用意されているのでした。マサミさんやニルギンがピンチになると何処からともなく矢が飛んできて、助けるんだが、それはこの人のイベントとなります。ま、途中で一度は2人と合流しますけれどねー。
 その他、ステージによっては呪いを受けたがため、体力が半分しか回復しないってステージがあったり、その呪いを解くためにアイテムを探し回るステージがあったり、それぞれの偽者と戦い、トドメはイベントムービーとか想像が止まりません。因みにその社はランドアースにありますが、楓華の方向を向いています。勿論『零』シリーズのようにナイトメアモードもあるんだろうなぁ~、むふぅ♪ (呪いを受ける処では体力が四分の一しか回復しない上に一定の敵から攻撃を喰らうと即死とか:笑)。

…暴走してご免。メルブラネタもあるんだけど(滝汗)。
by jin-109-mineyuki | 2007-12-12 11:39 | ニルギンの部屋