人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに、ここに記事を打ち込む(フーレイ、黄昏時に)



何度存在否定喰らっても

自分がここにいる限り

這いずりながらでも

証明を続けよう

(某日某所での呟き)

どうも、フーレイです。現在は町営の団地に移り住み、ネット環境もそろい、メッセも導入。むげふぁん関連の執筆+CWリプレイ+諸々をしつつ生活をしております。本当は30日に書き込む予定が、忘れていてハロウィンの日にであります。まぁ、ブログですし毎日更新じゃないんだー、とか思っていただければ。まぁ、凄い人は数時間おきだったりとか噂には聞くけれどね。

…そんなことはどうでもよろしっ!
なのに「創聖のアクエリオン」って曲が脳にこびりついてる。

 事情により、ほぼ毎日家に居ます。現在はその事情により就職活動も停止しなくてはならないのです。働きに出たらちょっとまずい状態に陥るので。だから昼間の家事は僕の仕事だったりするのですよ。これが案外ハードだったりするんで、朝起きたらがんばっております。

携帯の目覚ましで起きないけどね(笑+汗)

朝食準備を手伝いしたり、掃除をしたり、食器を洗ったり、洗濯を干したり…。家事って手際よくやらないとダメなのね。けれど手際よくやれば時間もできる。

―♪

なんですが、精神的な疲れがあったときはやっぱり凹んでしまったり。いやー、まだちょっと疲れてたのかなー、あはははは。過去に起こった「嫌だったこと」をふと、思い出したり(いや、それは前からあったじゃん:汗)。どうにかそんなのも短時間でおさまるんで、病院にいかなくてもいいみたい(一時期ウツかと思ったら後輩に否定されたし)。

 話は変わって。ハロウィン~。カボチャまつり~(マテ)。日本ではそんなになじみが無いけれど、まー、要は感謝祭つーか、新年のお祭りってーか(汗:うろ覚え)。お化けがはびこって悪戯されて、それで町の人も仮装して…ってのりじゃなかったかい?ちゃうの?けれどま、最近はお店で「ハロウィンフェア」とかするようになったし、少しはイベント性がでてきたかなー。むげふぁんでもあるぐらいだし(笑)。英会話教室に行ってたときはそんなイベントで楽しんだ記憶もあります~。やっぱ楽しいよね?なんか、最近では幼稚園でもやってるみたい~。

―ハリポタの影響?(汗)

…そう思う自分にちょっと嫌悪。過去にミーハーなのがどうこう言われたのが引っかかる。いや、ミーハーなのは良いと思うよ?別にいいとおもうよ?うん。

それはいいんだけれども、カボチャというとハロウィンか冬至を思い出すんだよね。
ほくほくのカボチャはあったかく煮たり、スープにしたり、お菓子にしたり。
凄く美味しいから好きだけれども、喉に詰まる感触が苦手。
でも、美味しいからついつい食べちゃうのがカボチャ。おいしいから大好き~。
この季節は好きですよー。カボチャのお菓子も出るから。
でも、今年は食べていないなぁ~ん。
むー、パンプキンパイが喰いたい。
学食の100円で売っているあの小さい奴でいいから誰か買ってこい(飢)。

カボチャのお菓子、食いたいーっ!
by jin-109-mineyuki | 2007-10-31 16:35 | 日常生活