人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

嗚呼、夏休みも終わり…?(フーレイ、そんなんないさぁ)


 ども、最近物凄く色々あるフーレイです。寝不足気味な己に蹴りを見舞う人間募集。それはいいとして、暑いのは変わらず、本当に微妙な方向へ行きますですにゃー。うわぁ、へばるよ。それでも紅茶を飲むのよ、夏バテ防止に。

―それでも、カードワース!

気になるシナリオを幾つかDLしておりますが家事とか試験勉強とかでなかなか出来ないけれども。そして、あるシナリオのリドル……やる前にF9押していったん離脱。大丈夫、一度やってから色々書きますから(ちなみに、そのシナリオは若干?バイオレンスな描写あり。ニガテな人は止めておいたほうが無難。平気な僕も実を言うと設定に爆笑+冷や汗)。

で。いちおう今日のお話はそんなカードワースで遊んでいる宿の話なのでござい。
あるシナリオメイカーさんとメールのやり取りをしておりますが、やはりPLさんにはお気に入りのPCたちがいるようで。自分で素材とか作っている人は自作の絵をPCのそれにしているのではないか、とか考えてみたり。羨ましい!

まぁ、僕の場合は素材をDLし、PCの顔にしています。
本当は許可を貰ってブログに乗せたいのだけれども……、幾つかは既に過去に許可を貰いつつも数年立っている上、サイトを閉めているので困っております。えうぅ。シナリオはいまだ出来ない(と、いうより、作り方がわかりにくい)。ぐぎゃーっ!!

それは良いとして。
とりあえず9月にCW関連の新カテゴリーを設立。その名も
冒険者の宿【水操の剣亭】
「みくまりのつるぎてい」と読みます。これで元ネタばれそうだ。そして、一応隠し設定もそれに若干なぞらえたり。でも設定違いまくるんで、多分どうにかなるだろう、うん。
で、とりあえずここでシナリオを遊んで、PCメインで話して行く予定。
ネタバレ部分は反転でいこう!うん。

と、いうことなのでよろしくお願いします。
by jin-109-mineyuki | 2007-08-31 23:28 | 趣味の話