人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

トリック・ナ・フォーネル


名前:トリック・ナ・フォーネル(エルフ/男性)
年齢:14歳 身長:156センチ
髪:ピーチ 瞳:水色 肌:小麦色
体格:3(標準)/体力:4
印象:魅惑的な少女
外見:マント、女顔、腰に銃二丁
職業:ガンナー(従者級)
出身:不明(隠れ里)
1人称:ボク 2人称:~様、~さん、貴方
話し方:元気でやんちゃな少年口調「~だな」「~じゃん」
口癖『それじゃ、いくね』『だいじょーぶだぜぃ!』

能力値
魔力(1) 意志(3) 知力(3) 敏捷(3)
機転(4) 魅力(5)

性格
元気一杯。困った人は見捨ててられない。涙もろい。基本的には無邪気で明るい。壁にぶち当たってもすぐ立ち直る。めりはりはつけられる。好奇心旺盛。

使用魔法:点火(炎・補助)
手に握り「燃えろ」と念じるだけで火がつく。しかし、流石に水は無理。
手が触れている所に炎が付く。

自由設定
・両親共に魔法が使えず、差別の対象になっていた。
・その為、一家で隠れ里へと引っ越す。
・魔法が少しでも使えることを申し訳なく思い、家出した。
・あてもなくフラフラしている時、一人の騎士級ガンナーに拾われる。
・現在、恩人である師匠は引退している。
・9月 21日生まれ。
・トリックの銃はコルト二丁。白い獅子と共に両親の名が刻まれている。
・従者級だが腕は騎士級。もっと腕を上げたい、と思い旅を続ける。
・趣味はバスフルート演奏と木登り。綾取りは苦手。
・一見女の子だが、少年。しかし中々信じてもらえない。
・普段は旅をしつつ困っているヒトを助けている。殆んどボランティアっぽい。

イメージソング:real Emotion (倖田 來美)
参加ゲーム:ランディア

 途中から投入した、隠れ里出身の子です。リアナと違い、幼い頃から人間社会の裏を見ているので、リアナよりは精神的に大人っぽいかなぁ、と思いますよ。まぁ、本編ではめちゃくちゃお子ちゃまなんですけれどね(笑)。本編でも目立った活躍をしているわけでもなく(むしろ毎度のことながら空振り)、ラストでは反発も失敗し、あまりいい記憶が無いような。けれど元気一杯であった事は確かですニャ。元々『FF‐ⅩⅡのユウナみたいに可愛くてテイルズオブエターニアのフォッグみたいに豪快なキャラ』という野心が芽生え…考えに考えた挙句こんなお子様が誕生しました。果たしてこの子は豪快だろうか?二丁拳銃は僕の趣味です(二刀流やらは何と無く目が言ってしまう…)。トリックという名前は勿論、僕が大好きなドラマ「トリック」から来ております。エルフのかわゆい男の子♪です。そういえば色仕掛けとか言っていたなぁ…。しなかったけれどもね。

 で、トリックですが家出少年です。と、いうのも……彼の両親はエルフであるのに魔法が使えず、色々と差別を受けて生きていました。そんな時に魔法が使えないエルフの隠れ里がある、と聞いて引っ越しました(トリックは生まれてます)。息子は魔法が使えたのです(ほんの少しですが)。この村では魔法が使えるものは隠れ里を守る結界を張って、村人を守るという役目があるのです。まぁ、トリックはそれも知らず家出してしまいました。しかも7歳の頃。

―ある意味無謀。

で、行き倒れたところを師匠に拾われております。そしてこうなったわけです。ふんわりとした少年ですがやるときゃやります(いや、本編ではラストだけですよ…銃をぶっぱなしたのって)。因みにラスト、両親と再会しビンタくらいましたよ。
by jin-109-mineyuki | 2007-06-25 11:39 | PBMのPC(分身)ファイル