人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そういえば必殺仕事人が(フーレイ、主水さんと戦いたい)


 なぜか最近「必殺!」が気になるフーレイです。パチンコでも必殺があるじゃないですか。組紐を使って吊るしたり、三味線の弦で吊るしたり、怪力技とかで仕留めたり。うーん、すごい!やっぱり毒は使わないらしいけど、なんか今度(7月7日)のでは!?(詳しくはウィキペディアでみてみてください。確かなにかあった筈)。

 この必殺!シリーズはまぁ…恨みを晴らす人々の物語。正義?の暗殺集団です。この影響を受けて「竜の娘(仮)」ではベヒモス率いる『バイオレットムーン』なる仕事・奪回・夜逃げ援助集団が出てきております。その活躍がかけていないけれど、今後彼らの活躍も少しは書けたらなぁ、とか考えています。第一にパトスはそこの専属医ですし、イリュアスやエルデルグも手伝っているのです。ベヒモスのおっさんは基本的にピアノ線か体術で暗殺を行います。

 必殺シリーズって結構あるんですね。梅安先生も必殺のメンバーだったのね!?知らなかったなぁ。熊本では現在「必殺仕事人Ⅴ」の再放送があっております。やっぱり主水さんはかっこいい。婿殿~♪ギャップもまたいいんだよな。仕事人の皆さんの姿が素敵。まぁ、仕事シーンはあくまでもクールに!あれはもう芸術的だね!

 はっ!ムハエルもイサのところに嫁ぐから婿殿になるんだよ。ならいっそやりますか…(暗殺に向いている武器だし:笑)。

 ―必殺!審判者!!
 「貴様には、とうの昔に有罪判決が下っているのだ!」

 ってことは。ムハエルは確実に主水さんなのか。やっぱり仲間にはカルマさんとか着てくれるとうれしいなぁ…なんて考えてみたりする。

 そして、何故か見つけた舞-乙Himeネタから思いついてしまったのが
 『暗戦隊 ヒッサツジャー』
 やっぱりさ、日曜朝七時半は無理だよなぁ、これ(笑)。タイトルからさ。しかも暗殺だし、敵は勿論あくどい奴らばかりで…そういうのから生まれた怪人を必殺!な技で倒していって…巨大ロボ(主水さんがモデル)が登場する…とかだったら僕は…(爆)。

 とりあえず、すんません。このネタに突っ込みがきそうだ。

 6月 28日
 昼の再放送(必殺仕事人Ⅴ)で「主水、キン肉オトコに会う」というサブタイトル。
 しかもなぜか登場人物の額に肉。
 めっさでる卵ネタ。
 …キン肉マンの作者・ゆでたまごさんが何故これに出演しているの!?
 思わず大笑いしております。

 
by jin-109-mineyuki | 2007-06-24 02:02 | 趣味の話