人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

この記事をあげたらDVDを見ます(フーレイ、実は焦ってる?)


 ども、フーレイです。着々と高知行きへの準備も整い、月曜日に出発します。
 6時間かけて!!(笑)

既にチケットを往復で購入しております。その時の話なのですが…Yahoo !を使って検索したところ、特急を使わないと8時間(熊本~高知間)かかるそうです。うわっ(汗)。流石にそれは疲れるので仕方なく特急を使います。やっぱりプロは違いますね、素早く時刻表を広げて、乗り継ぎのいい便を教えてくれました。ありがたいことですよ、本当に。

で、色々必要なものを買ったり荷物を纏めたりもしております。風邪の薬も必要だからお酒が飲めないと思うと…。まぁ、…どうにかなるかなぁ。折角高知に行くので桂浜とかにもいけるといいなぁ。でもメインは高知城です。三の丸のドバトと交流及びアイスクリンです(でも、寒いだろうな)。そして、ハートラムです、ひろめ市場です!(重要)。帰った後にはちゃんとそこの所もお話しますのでお楽しみに。さーて、たらふく美味しいものを食べるぞーっ!ただ、よく考えてみれば本格的な一人旅はもしかしたらこれが初めてかもしれない。過去に青年の家のイベントに参加したり、司書講習を受けに行ったりしましたが。

そういえばの話。実は母も嘗て今の私と同じぐらいの時に四国を訪れた事があるそうです。その時は友達数名とあちこち訪ねたとか。趣のある温泉旅館に泊まったそうで、それはそれでおもしろそう。けれど既に母は社会人として働いて、そのお金で旅行をしているわけですから、私のような貧乏旅行と若干違うのでしょうね。

その間のブログ更新は出来るか不明。出来たときには更新しますのでチェックしていただけると幸甚でございます♪

リージョナルシアター!
また行ってきました、演劇を見に!!今回は劇団第七インターチェンジによる『トリオ』です!一人の男性が亡くなったことで集まった三人の女性+αの物語なのですが……舞台がとてもシンプルで素敵です!奥行きの取れる席の置き方もよかったし、和紙をつかってあるのも素敵。後からバックステージツアーで知ったのですが、けっこう暗い場所を役者さんたちは通っていたので、去年のリージョナルシアターではリーディング題目の一つだったので、少しは知っていたのですが…、想像もしていないエンディングでちょっときょとん、としてしまいました。でも素敵でしたよ!本番に使用された映像が素敵で、デスクトップにして欲しい、とお願いしてしまいました。そしたらOKとも取れる返事が…。OK……だといいなぁ。
…そしていよいよ最後の劇『ラバーゾール』を残すのみとなりました。これは2月17日なのです。一体どんなステージになるのやら。色々と楽しみにしております。

着メロの話
今更ですが、あの有名なホラー映画『着信アリ』のあの…『死の着信メロディー』をゲットしました。…をい。実を言うと以前大学の先輩が流していたものを気に入り、何かと尋ねたら『着信アリ』のものと知りました。で、何気なく検索したら見つけてしまいました。そしてゲットしたわけですが怖いですよ(汗)。ブツッ、と切れてツー、ツー、ツー…というあれも。こわいなぁ、本当に。

―ネタ的に面白いけれど…アラーム音にはしたくないね(汗)。
by jin-109-mineyuki | 2007-01-28 20:02 | 日常生活