人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

あ、締め切りがかたまっとる(フーレイ、ピンチ?)


ども、フーレイです。先日カテゴリ【リレー小説(魔導士)】で紹介した『地獄の季節』(ALI-PROJECT)こちら…いい曲なので機会があったら聞いてみて下さい。最近、妙にALI-PROJECTの曲をよく聴いている気がする。もちろん、曲によって好き嫌いはありますけれどね。PBMのPCのキャラクターイメージにあう曲がけっこうあって…。↓の通り。
・陣内 燕…阿修羅姫
・エヴァ・イズク・ゼロ…未来のイヴ
・フィクロルク・シルバー・グロウ…薔薇獄乙女
・ギーエル・カンツバキ…亡國覚醒カタルシス
・リゴール・クピト・ザジ…勇侠青春謳
(全てALI-PROJECTの曲です。しかもアニソンorゲームの曲)

で、ここはカテゴリ【PBMの話】なのでちゃんとそこのところもやります。

『神代学園 ~乙女の宴~』に参加している燕と寒凪ですが、第一回から彼ららしさ全開でございます。詳しくは下をご覧ください。

陣内 燕
 映像部を訪れた燕。そろそろ役者が必要なのではないかと…思ったわけですが、撮影は延期になる模様。しかし打ち合わせはできるという事なので。とりあえず作品は『死ぬまでにしたい10のこと』だそうです。僕はこの小説版を読んだ事があります(なんかさっぱりしすぎて味気ないけれど、いい作品ではあると思う)。走行はなしていると、話は脱線して学園の九不思議に。古井戸の女学生は果たして関係するのか。一応神隠しがあるようで、OPではそれで行方不明になったはずの生徒が出てきたし(笑)。まぁ、とりあえず古井戸には行きました。
…その後殺人未遂事件とか起こってるんですが(汗)。あれはなんか絡んできているのだろうかと思うと、推理おぽんちな背後は悩むのでした。

雨月 寒凪
 すみません。新聞部を『生徒会に反発する組織』としたのは寒凪の所為です。同じ新聞部のみなさん、全三回よろしくおねがいします。早速生宣放送批判と九不思議の記事を書いた新聞を配っておりました。ここであがった疑問なんですが『何故、生徒会は生宣放送を行うようになったのか』だったり。次回のカギにもなるかなー。元々ゴシップも探して引きずり倒すっていうのがいいんですがね。次の日、案の定生徒会の役員が尋ねてきました。商売上がったりって言われてもなぁ(ご丁寧に抗議文まで持ってきた)。とりあえずそのNPCがおばかだったのが救いだと思います(汗)。まぁ、とにかく生徒会のスキャンダルを探しつつ『生宣放送開始の謎』に迫るのも面白いかなぁ。

そして、待ちに待っていた『冥界通信』【試運転】の第三回も届きました♪さて、どうだったんでしょか!

ユイエ・シロトクロ
 今回も真壁(NPC)の首根っこを掴みずーるずーると連行しておりました。本編でもやろうかな…参加するとしたら。本当は過去に暴行されかけたため、男性に対してはトラウマがあるんです。それを押さえて彼と接しているのは「真壁だったら信用できる」からだそうです。一応球技大会の準備は滞りなく?進んでいる模様ですが、やはり冥界メールには到達していない模様。最後の方にゃ「偽装」の文字すら見える。と、いう事はモノホンはまだつかまっていない。
…危険じゃん(汗)。
と、本筋には中々触れられない。…ユイエ、ごめんな(泣)。彼女は練習の合間に真壁を引きずって念珠を回収しております。その序にでけましたよ、口付け(笑)。多分却下されるかなー、とか思っていたんですがね(その後、真壁…別のPCさんからえらい事に)。彼には彼の事情があり、それで頑張っているとの事ですが…それでもユイエは「自分がそうしたいから真壁を守る」と。彼女らしくいけたので良かったです。因みに後でビリヤード練習中に危険な目にあいました。
…ホラーな展開は、ラストでか?

そして、アンケート『白衣が似合いそうなキャラクター』で2位を取ってしまいました。
ありがとうございます。

とりあえず、26日にロマブレPテイルが到着。ムハエルはアクト空振り?で出番が少なかったのですが例の如く某料理が出せたのでよし。この調子でキスをちゃかすか、フーレイ・バリアス並みの悪役になるか、いっその事魔女になるか考察中。奴は愉快犯だ!
…自分のキャラクターのとこが少ないと全体を読む気力がないのは…もう末期症状だ、とおもいつつ…。
by jin-109-mineyuki | 2007-01-27 09:43 | PBM関連