人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そぞろ歩き?(フーレイ、満腹)

 どうも、フーレイです。先月末日、お昼から広告取りへいってまいりました。そして前々から言ってみたかったエステサロン(?)のお店へ潜入。そこは入っただけでもリラックスできるような照明がおしゃれな空間でした。マッサージとかも安かったです。けれど僕はその中にあるカフェでおにぎりセットと豆乳杏仁豆腐を食べてきました。おにぎりには大根の葉っぱが混ぜてあって、美味しい上に小さくて可愛いかったですよ(でも、僕には物足りなかった)。スープも選んだデリ、鶏肉のトマトソース煮も美味しかったです。豆乳杏仁豆腐は案外あっさりとした味をしておりました。色はベージュっぽいです。そして普通の杏仁豆腐よりやや固め。もう少し柔らかくてもよかったかも。えっ、広告はとれたのかって?
…ダメでした(泣)。
けれど、また何かあったときに協力してくださるそうです。ただし、締め切りに対して余裕をくれ、と。僕も遅く動いたのが間違いだった…。しかも後輩が既に広告を二つ入手しており、部のノルマは既に達成されていた…!まぁ、いいか。いいお店も発掘できたし。サークルや夜学祭実行委員にいるとパンフレットを作るために広告取りを行います。その際にお店を発掘したりできるので大変だけれど楽しい作業です。

 その後、部室に戻って時間を潰し(話したり、僕の役職についていろいろ相談したり)ました。空は重い灰色。何か起こりそうな予感。午後7時からは夜学祭実行委員、現2年生『絆』の会議です。チェーン展開しているレストランに集まって…との事ですがなかなか集まりません。まぁ、二部生の多くは働きながら学んでいます。だからなのです。僕らは食事を取りつつ、今後の話し合いで先に話し合っていくことを考え、意見交換しました。

 夜学祭は僕が通う大学では10月末辺りにある、二部生主催の学園祭です。一部の方よりも規模は小さいのですが楽しいお祭ですのでどこかで聞いたらお近くの夜学祭に足を運んでみてください。

 二部生でありながら一部主催のサークルに所属する僕は、これからもブログでゲミシテコールと二部執行委員会・夜学祭実行委員会を応援します。
by jin-109-mineyuki | 2005-02-01 02:27 | 日常生活