人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

武闘大会、中々予選突破できません(フーレイ、歯が痛い)


 どもー、フーレイです。今回は蛸な話。というのも心配していたニルギンが帰ってきました。まぁ、なんとか重傷者・死者ともに0でよかった、よかった。いや、ボケ役だと思っていたニルギンが、実はつっこみキャラという事が判明しそうな、しなかったよーな。まぁ、とりあえず日記をご覧下さい。

ニルギンお仕事日記・6
大蛸退治に行きました

某月 某日
 今回の仕事は祠にある大皿を運び出すこと。しかも祠に巻きついている大蛸を倒して。これはチームワークをきちんとしないと…勝ち目はありませんね。でも、この日のために皆で色々策は練ったんです!ブイヤベースを作るためにも、がんばります!

 予想はしていたのですが…大きいですね、蛸。しかもぎっちりと祠に巻きついていて…。これは本当に大変な事になりそうです。囮役の方への反応も早く、早くも大ピンチに!リカルドさんにフワリンを呼び出してもらおうと思ったのですが、やはり召喚獣が近くにいる状態では『戦闘』とみなされ、フワリンは出てこないようです。リカルドさんは船の守備にまわり、私は囮に合流するため海に入ります。…が、その時囮をしていたゴタックさんとクルミパンさんが蛸に捕まってしまったようなのです!早く行かなくては…。シルヴァさんの強烈な操縦とジュウゾウさんの弓(と召喚獣)の攻撃で船は難を逃れました。これで、囮援護へ漸く迎えます。エリスさんと一緒に海へ潜りました。その間も船上からの攻撃もあり、どうにか蛸は退治する事が出来ました。…私は、役に立てたか不安です。でも、少しでも貢献できれば…。

 その後、祠から大皿を取り出して(事後処理の方が大変でした。あれは…)、どうにか帰ってきました。樽風呂は気持ちよかったです。けれど一足先に上がって…ブイヤベースを作りました。お祭に花が添えられてよかった♪新鮮な魚介類って旨味が詰まっていて美味しいんです。料理も喜んでもらえて、幸せです~。

※ゴタックさん以外PCさんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 最近、お金が無いために次のお仕事は未定です。そこのところはどうにかするとして。よく考えてみれば、ニルギン…シナリオ事になにか食べ物を作ろうとしています。1つは不発、1つは書き忘れだったけれども。あと、今回のお仕事中、ニルギンはきっと目をキラキラさせていたんだろうなー、キルドレットブルーに。いや、一緒にお仕事をしてくれた方の数名はキルド君を相棒にしていたのですよ。
「私もいつかはキルドレットブルーと一緒に行動したいです~♪」(惚れ惚れ)
こいつもオレもキルドレットブルーが召喚獣の中ではお気に入りなので。その一方、私はブックハビタントが美味そうに見えてなりません。餅っぽくて。喰いてぇ~。
「うわ~っ!?だ、ダメですって!!」
by jin-109-mineyuki | 2006-11-13 11:37 | ニルギンの部屋