人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そういえば、リアイベまた発生していたな(ニルギン、どうするか悩む)


 はい『むげふぁん』のドラゴンズゲートで電話代圧迫の可能性大!フーレイです。いい加減にせんと、マジでおふくろに締められるぞ、自分!で、今回ニルギンは…色々悩みつつも武術大会にでましたが…初戦敗退でしたー。色々アドバイス受けてしかもアイテム送ってくださったのに知ったのは受付終了直後で……、本当にチームを組んでくださった皆様、ごめんなさい!!アイテムを下さった方、ごめんなさい!次回こそはお役に立って見せます!!また、武術大会があったら参加させてください!!

それにしても、レベル高いなー…出場者(武術大会の)。初戦敗退なのにレベルが23に上がっている(しかもレベルアップまであと経験値が1859)。だから愛用しているアビリティ『旋空脚』系じゃダメージが与えられないのね(あれ、武道家初級アビリティだからかな)。アドバイスでは『斬鉄蹴』がいい、と言われたのですが…、その時「間に合わない!」と思ってドラゴンズケートに入り、アイテムを全部ニルギンの物にして殆んど潰し『連撃蹴』を取ったんです。……もうちょっと時間を置いてから調べりゃ間に合ったのに、と反省しています。同じチームだった方やアイテムを下さった方には申し訳がありません。しかし…言い訳にしかなりませんが、まだレベルが低い?ニルギンは上級技を一つ活性化させるとそれだけで一杯一杯になるのです。ぼちぼち財布と時間と顔をつき合わせてレベルを上げていきます…。

 話は変わりまして、お仕事(=シナリオ)話。初めてランドアース外のシナリオでしかもエンジェルの村で音楽会!なんでもギアに襲われた村を元気付けるため…らしいです。今回は話し合いをして、一つのセッションチームに入れてもらいました(プレイングにも書きました)。そこでピアノを弾きます。そういえば一つのシナリオを除きピアノを弾いているニルギン。冒険・探検を除いたとき、ニルギンは何をしているのかといえば…やっぱ体鍛えたり、家事したりしてるんでしょうね~。

ニルギンのある一日
 ニルギンの朝は早い。6時に起床し、身支度を整えるとお世話になっているアルカナ魔法騎士団の寮の自室を掃除し、庭を掃き、鍛錬をする。朝食の時間になったら食事をし、軽く休んでから洗濯後、劇団「蒼ノ月紅ノ星」の詰め所に出かける。
 劇団での稽古の後、昼食を食べて街で買い物。劇団での買出しが無い時はジョギングがてら市に行き、欲しい物をチェックする。また、冒険者の酒場で仕事のチェックをし、知り合いとの話もする。劇団に戻り、午後からの練習に参加後、騎士団の寮へ戻る。
 夕方5時(遅い時は7時にもなる)に寮へ戻り、洗濯物を取り込んで、畳んで休憩。そのまま夕食時間を向え、その後知らなかった事などを復習する。軽く鍛錬して入浴。その後、日記をつけて就寝(早くて午後11時、遅くて午前0時)。

※おまけ戯言※
ウェブマネーを大学内コンビニで買ったら、B5の用紙にプリントアウトされました…(汗)。

 なんだかまたリアイベで戦いか、使節団かでておりました。23日午前8時締め切りだそうなので、もう少し考えます~。
by jin-109-mineyuki | 2006-10-20 10:40 | ニルギンの部屋