人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

P.A.S.に就職したい、と中学時代思いました(フーレイ、また落ちる)


 どうも♪年がら年中暴走自転車なフーレイです。今回は『冥界通信』【試運転】および『四つの国の物語』な話ですよー。

 まず『冥界通信』【試運転】は第二回テイルを待っている状態ですが、同ゲーム専用HPにてユイエのアンケートがアップされておりました~。参加者の皆さん、こんな奴ですがよろしくお願いします~。…学園長に対してのコメントは突っ込み覚悟だったのにのりのりでしたね、学園長…。そしてこんな会話が交わされたに違いない。
ジョイル「うちの息子たちがお世話になっています」
学園長「三人とも特進家でがんばっていますよ。今日はどのようなご用件で?」
ジョイル「実は、この学校を応援したいと思いましてね、是非これを…」
(3億円ほどの小切手)
学園長「寄付、ですか?」
ジョイル「ええ。いつもお世話になっておりますので…」
本編では真壁にくっついてからかおうと思っておりますが、彼女と遊びたい人募集です(むしろ共に真壁をからかってくれる人を)。おもいっきり対立するーっ!(真壁関連で)って方も。『冥界通信』を楽しみましょう!

 今度は『四つの国の物語』ですが…チムニィのプラテを考えていたらベルン神族の主神とか考えておりました。テラーさんに出来次第データーを送ります。本当は日曜に作り上げる心算でした。が、まぁ、いろいろあって出来上がっておりません(主神とその妻ならばデーター出来上がったんだけれども)。プラテはエヴァのが二本、チムニィのが一本あります。正しくは暴走武勇神伝と彷徨光龍神伝といいます。これからも紡いでいきますが、場合によっては関係ないオリジナルの神話を紡ぐ可能性もありますんで、よろしく~。それにしても、『四つの国の~』の第二回はなんだか波乱の予感がします。10月初旬にマスターさんと話しておりましたが、イスス・ガオという北風の狼神もPCが『フレッシュミート!』に見えるようです。シエラと一緒かよ!
バイトしていた後輩ちゃん、声、でかくてすまん(汗)。
マスターさんの「フレッシュミート!」という掛け声がなんとなく『四つの国の~』の合言葉に思えてきたのはオレだけです。因みにセレノさまは物凄く気になる。なんか「神輿」と揶揄されているけれど、こういう場合「力を封じられていて、解放すると夫(レオン)より強い」とか考えられるんだよね。まぁ、マスターさん曰く「どんどんネタぷりーず♪」とプレーヤーさんに叫んでいるらしいんで、そこんところも考えてみますー。

 で、第二回…参加している友人二名よりエヴァ、ご指名入りました(爆)。どんな絡みかは本編が届いてからのお楽しみ。…オレの心配はエヴァよりチムニィ。一応セレノを連れて逃げるっつーたけれど、その後「柘榴の果汁入りスコーン」でシエラとイスス・ガオに迫るって事、書いたしなー。フレッシュミート第一号になるか、お友達作戦成功なるか、不安です。
フレッシュミー……ト(汗)

 おまけ
 …18日ってたしか『ロマブレ』第二回発行日。Dリードはいいとして、Pリードは共著だろうと思います。うーん、あれね、読みづらいんで苦手です。あと、チャットで知ったんですがやっぱ魔女って男もいるのね!?(ロマブレの世界にも)因みにDとPに魔女が出ているか不安。そして一番の不安はこれ。

ムハエルが出会ったであろう魔女は女だったか否か…
by jin-109-mineyuki | 2006-10-18 20:54 | PBM関連