人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

黄昏てみました(フーレイ、テスト前に現実逃避)

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。フーレイはマイペースにぼちぼちがんばっております。この記事を書いているのは宿、です。だいたい家から持って来たパソコンで記事を(書けるときに)書いて…そう、書き溜めをしておいて、フラッシュメモリーに記憶させて、別府大学のパソコンでアップしているのです。パソコンを直接持っていけば図書館でLANケーブルを繋いで直接アップできるのですがパソコンを持ったまま坂を上るのは体力を使うので、普段は持って行っておりません。しかし、9月 8日は先生の都合で授業が午後からの二時間のみ。パソコンを持っていって図書館でいろいろやっていました。

鉄輪、坂の町

そんな事を考えながら猫と戯れておりました。本当に坂が多いなー。と、言うのも別府は(確か)扇状地なのです。行きは下り坂、帰りは上り坂。時折バスで宿まで帰りますが、『文明の利器』の有難さを感じます(特に体調を崩したとき)。それでも普段は歩いて帰ります。宿までは坂をのんびりと歩いていくのですが、そんな時、ふと思うんですよね。

人それぞれの役目とは、何ぞや

物語ではよく「人にはそれぞれの役目がある」と言うシーンがあるんですよね。その度に「それじゃあ、僕の役目ってなんだろう?」と考えるんです。で、物語では自分の役目が解らなくて、思ったことをやろうとして、失敗してさっきの「人にはそれぞれの役目が…」って台詞を聞くんです。それって、なんか悔しくないですか?やりたい事をおもったようにやれるのが一番いいのかどうかはさておき、役目じゃないから上手く行かないのかって、話ですよね。それって、なんかおかしくないですか?そんな気がして、ついついそんな事を考えてしまう俺って…(汗)。

 って、言いたい事はそうじゃないだろう。9月 3日にはぶらぶら~っ、と鉄輪周辺を歩いていましたがそこで漸く湯けむり散歩の時おしるこを食べられた場所へ行けました!これで多分、ルートは一人でも回れるぞ!地獄も二箇所を除いて一箇所に纏まっているし、歩いていける距離なので楽しみにしています。元々僕は歩くのが好きですからね~。血の池地獄と竜巻地獄にはバスで行った方がよいようですが、残りはのんびり歩いていきますよ~。勿論行った時の事も書きますので、旅行の際参考に……なってくれればまぁ、良いんだけれども。

 あと、テレビで某有名な焼き肉屋が出たので見てみましたが……有名人って、凄いなー、と思ったのは裏メニューで特別なサラダを作って貰える事。文脈がおかしいですが、まぁ、気にしない、気にしない。

 本当は地獄蒸しで蒸した魚とか頬張りたいです。

…『無限のファンタジア』でシナリオにまた参加するけれども……冒険出発日は今月12日。参加したいなー、と考えているシナリオ…ある方が開くクエスト…9月中旬に申し込むと言っていたが、間に合うんだろうか、ニルギンは。企画者の方に参加したい、と表明した直後にシナリオの予約をしたけれど、今さながらめちゃくちゃ不安になってきた。掲示板にその旨を書いてたら「大丈夫なんじゃないか?」とか言われたけれど…。
by jin-109-mineyuki | 2006-09-12 16:34 | 日常生活