人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

リベンジしましたが(フーレイ、過去にミスをする)


次回、こいつでリベンジだ!?

 いきなりですが、フーレイです。えーと、13日に熊本の総合女性センターで行なわれた『サマーKKF』というTRPGのイベントレポートをまぁ、二回に分けて行ないます!毎度の事ながら…。で、ゲーム前に銀行で眠っていた女の人の介抱?を警察に電話した女性と共にしていました。いや、朝の八時前に銀行前で女の子が眠っている時点で「!」と頭に浮かびますよ。妙に心配で、タクシーにのって送られるまでそこにいました。

 今回遊んだゲームはチーム・パンドラプロジェクトが作ったオリジナルTRPG『GINESEED』というゲームでございます。本当はゲーム終了後、キャラクターシートをマスターさんに返す事に(次回もコンバートして遊べる)なってましたが、シナリオの進行をメモしていたのでお願いしました。次回であったらマスターさんに渡します。で、このゲーム、PCに人間がいません。PCはみんな『魔族』か『神族』か『竜族』です(特殊な例外もあり)。実は一度だけ余命三年(ゲーム中に妊娠。勿論夫の子)だったキャラ、ポポがいたのですがもう数年前なんで亡くなった(汗)と判断。新しくこんな子を生み出しました。

パワーでごり押しします(笑)。

名前:エルスティン・シギ(通称:エーティ)
種族:闘神族 性別:女性 年齢:20歳 職業:重戦士
能力値
体格(11) 反応(9) 知性(10) 社交(5) 意志(9)
技力(12) 魔力(4)
身体力(30) 生命力(26) 精神力(2)
技能名:長剣戦闘(4)/斧戦闘(4)/槍戦闘(4)
武器:ロゼスハベスタ 服:バトルスーツ 鎧:ハーバンドアーマー
特性:トラウマ(海・湖が怖い。カナヅチ)/+2…水の中では不幸がおきます。
補足:社会勉強として冒険中。ゲーム中には言わなかったが実は上に5人もの兄と三国志の張飛似のごつい父がおり、父のような重戦士になるための修行も兼ねている。

…のりで生まれました。名前に関しては突っ込みはやめてください。直ぐネタがばれます。偶然本拠地?の国がエルスティン公国でしたが…。で、今回は下記の皆さんと行動しました~。因みに詳しくデーターをとっていなかったので種族が大まかな分類しか出来ていません。ごめんなさい!エーティは神族です。
ブレイズ・アールバングさん(竜族)
エレミアさん(魔族?)…実は不死の方だった(笑)。
ザライさん(魔族)
クラートさん(魔族)

 ブレイズさんは大きな竜族の方で、パワーファイターです。竜なので自分を更に強化する事が出来ます。エレミアさんはコンバートキャラクターで、アサシンでもあります。結構美味しい女の子で、念話で会話します(普段は使用しない模様)。ザライさんもコンバートキャラクターで、魔法戦士です。この人も当たればでかいダメージを叩けるとは。エーティが親方様と呼んでおりました。そしてクラートさん。実は物凄く天才的な人で魔術はおまかせです。とどめを担当していたような…。

詳しいシナリオについては次に。言っておきます。事件は解決した物の、真相にたどり着けませんでした。あまりにも『不幸』数値を出し続けて…。因みに下の写真はキャラクターシートから写し取った物です。実はハンマーの片手持ちをしていますが…実際には両手でもってぶん殴っています。

リベンジしましたが(フーレイ、過去にミスをする)_c0039134_2105312.jpg

by jin-109-mineyuki | 2006-08-13 22:33 | 趣味の話