人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

連絡請う!(フーレイ、郵便事故を心配するが…)


 はい、試験中のフーレイですぅ~。残りは木曜に行なわれる刑事訴訟論と民事訴訟論Ⅰの二つと相成りました!それなのに、火曜は何も勉強していません。家の手伝いで一日が終わりました。で、今。午前中は家の手伝いで終わりました。むしろ自分のヘマで、なので余計に凹んでおります。おまけに雨まで降ってきたので洗濯物を入れなくてはなりませんでした。

アルカンシエルな話。
何故、届かないんだよ!?
今まで「多分テラーさんも大変だから、遅れるんだろな」と思っていたこれ。一度「未着という方が多かったのでリアクションの再発送を行ないます」とあったので楽しみにしていたのですが、未着受付スタート日前日になっても届きません。なので今日中に葉書をだします。既にアルカンシエル第二回リアクションが届いている方でキネンシス又はラジェルシードと同じテイルって方は書き込んでいただけるとありがたいです。また、「私の所も届いていないよ」って方も…。

冥界通信(試運転)な話。
…「女性向要素が若干含まれます」だそうで、「苦手な方はご遠慮ください」とありました。それでもまぁ、そういうあたりを無視して1PCだけ参加します。勿論女の子です。質問にも答えてくださり、マスターさん、ありがとうございます。この物語はセレブ階級な所の子息や令嬢が通う(特待生として、一般家庭の生徒もいる)『私立 蒼龍学園』が舞台です。しかもPCは皆『特別進学科』に所属しています。全員霊能力持ち(笑)。そして、更にはなんだか特別なSG(Secret Guardian)と呼ばれる適合者…。霊能力持ちに惹かれております~。とりあえず、試運転だけでも参加するかな~!

マスカレイドの話。
今の所、マスカレイドは全二回(前編/後編)ですよ。これからも設定など決まり次第ブログに上げますからよろしくお願いします。また『フォッグ ~灰色の暗殺者~』のPLだった皆さんには資料を送付します。ネスパにも投稿する予定ですが、とりあえず参加者募集を始めるのは9月下旬からの予定ではいますが、卒論云々でずれ込む可能性もあります。

『マスカレイド ~白銀の王者~』はぶっちゃけ『パラレル大暴走祭』なので何でもアリです。現在ぼちぼちとオープニングテイルも書き始めようとしてますが、NPCの神楽 真珠(マシロ国の国王。16歳)の花嫁候補になる、というGPを既に置く事決定です。また「ゲームでは正義の味方だったけど、悪役もやりたい!」って方はあるNPCと関わると悪役になれます(多分)。そんな職も作ります。マスターであるフーレイはBLネタや百合ネタが大の苦手ですが、お望みならばがんばって書きます(ただし、ソフトです)。と、いう訳でこっちの事も忘れないでね!

そして『ロマンシングブレス』ですが、やっぱり2PCどまりとなりそうです。場合によってはあと1PC入れるかもしれない。確実に決めているのが『幻想英雄伝3』には出来るだけ2PC(どちらも女の子)で行く!という事かな。機械っ娘(舌足らず)とナイスバディなエルフで男好きなお姉様が入れられたら最高なんだけれど(笑)。
by jin-109-mineyuki | 2006-07-26 16:06 | PBM関連