人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

同じ卓だった方はいい意味で濃かったかも(フーレイ、どたばた)


 再びやった事のないTRPGにチャレンジです。そんなこんなのフーレイです。崇城大学のTRPGサークルが主催するTRPGイベントに参加してきました。実は前々からやってみたかったTRPGがあったので、行こう、と決めていたのです。そして、今回は余裕を持って?準備をし、行ってきました。4月 末日にもやってきたけれども、多分…暫くは就職及び『フォッグ』の方の関連で出来ないだろうなぁ、TRPG…。

 で、今回はこの三つを希望したのでした。
第一希望:アリアンロッド
第二希望:東京NOVA(綴りを間違ってたら教えてください)。
第三希望:ゲヘナ ~アナスタシス~

第一希望のアリアンロッドはなんと、錬金術師が出来る!というものです。いや、冒険モノですけれども…。普通に戦士とか、神官とかいますけれど。他にも興味深いゲームが幾つもありましたが今回はこの三つ。そして嬉しい事にアリアンロッドをやる事が出来ました。それにしても、つい四日前?に遊べたのにまた遊べるっていいですねぇ。楽しむぞ~。今回は兎の女性で盗賊兼錬金術師をやりました。PCのデーターは以下の通り。

アルバード・リシャ(アウリラ/女性/20歳)
外見:眼鏡をかけている。一本のお下げ。灰色の毛並み。銀色の髪、銀がかった青い瞳。
   小麦色の肌。身長145センチ。
出身:親は神職者(特徴:神の子) 境遇:両手足を奪われる 運命:渇望(?)
筋力:9 器用:10 敏捷:13 知力:8 感知:11 精神:8 幸福:9
HP/MP(共に最大値):32/29 行動値:10
メインクラス:シーフ サポートクラス:アルケミスト
装備品
右手:ガントレットナイフ(ウェポンクリエイトで製作) 左手:バックラー
頭部:ドミノ(シーフ用の…) 胸部:レザーアーマー 装身具:シーブズツール
種族技能:ハイジャンプ(離脱)
技能:ファインドトラップ・ヴィジランテ(罠探知・能力上昇)
   リームヴトラップ(罠解除)
   ファーマシー(手作りのHPポーション所持)
   マシンリム(体の一部が錬金術の賜物)…両手足(笑)
   アルケミサークル(錬金術の成功率上昇)
   ウェポンクリエイト(武器製作)
   ダガーマスタリー(短剣やナイフでの戦闘能力上昇)

…本当はこうなるなんて考えていませんでした。「錬金術師かぁ。一般常識で言われる錬金術みたく薬品製作とかだろう…」と思っていたらマシンリムをとった時点で『ハガレン』のネタが混じっていきました…。エドより凄い事に両手足が機械鎧ですヨ(爆)。オマケに右腕の義手はウェポンクリエイトで改造(笑)してナイフ化させて『ガントレットナイフ』って名前付けているし…。因みに名前は『アルバート』ではありません。『アルバー』です。お間違えのないように。まぁ、それは良いとして一緒にパーティを組んだのは以下の皆さんです。

アリーシャ・アスヴァールさん(エルダーナン/外見年齢20代/女性/メイジ兼サモナー)
ハルカ・ティルスタットさん(アウリル/13歳/女性/シーフ兼ガンスリンガー)
ウィルさん(アウリル/15歳/男性/アコライト兼レンジャー)
ウォーリーさん(人間/24歳/男性/ウォーリアー)

 アリーシャさんは実年齢が50歳というエルフのお姉様。そしてかなり強力な魔法を持つお方でございます。因みにパーティのリーダーです。ハルカさんは同じシーフなんですが思いっきり戦闘系なので役割分担は出来てます。お世話になりました。ウィルさんは頼りになる神官で、ダメージを庇ってもらってありがとうございます。そして…ご近所さんのウォーリーさんはパワーファイターで、ボコボコと敵に大ダメージを…。この方、ご近所さんです。長くなりましたが、詳しいシナリオは、また次回。
by jin-109-mineyuki | 2006-05-04 10:53 | 趣味の話