人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

劇だー、劇が来たー(フーレイ、若干ピンチ)


 はい、フーレイです。『夢使い』(著:植柴 理一)と『のだめカンタービレ』(著:二ノ宮 知子)をレンタルコミックで借りて読んでいます。『のだめ』の方は音大の青春コメディーでとっつきやすいのですが『夢使い』は絵と設定が神話的で独創的です。両方とも気に入っています。気になる方は是非!レンタルコミックは僕が通う大学の近くにあります。大学に通う時に寄っていきます。

 てなわけで試験前です。勉強せにゃなりませんが、やっとこさ修理が終わったMDコンポを取りに行って参りました。白をベースとしたカラーリングがお気に入り。はよぅコンセントを見つけて音楽を聴きたいです。はい。その前に音楽サークル協議会主催ファイナルフェスティバルで行われる劇『カリオストロの城』(勿論、ルパンの)の出場者全員に集合がかかり、役決めがありました。僕にはやりたい役があったんです。

銭形警部又はカリオストロのおっさん

 …な、何ですかその眼はーっ!確かにぼかぁ、ですけれどやるんだったら準主役か悪役がいいんですもの!『風の谷のナウシカ』ではユパさま、『天空の城ラピュタ』では海賊のおばさんを演じましたよ。今回も準主役(?)演じたい!あー、中学でやった『眠れる森の美女』で演じたのは魔女マレフィセントだったんだけどあれは良かったなー、我ながら。衣装を準備するのも楽だったし、高笑いも練習した甲斐があったし。で、まぁ…銭形警部役に立候補した訳ですが、今日集合に来れない人で同じ役をやりたい人がいる模様です。

銭形、他にやりたい人が居る!?

うーん、今まですんなり決まっていたのに…。これは困ったな。カリオストロの悪役おっさんは既に決まったし(ラピュタではムスカを演じていたよ、彼は)、他に演じたい役は無いし。とりあえず、もう一度話し合うことになりそうです。嫌だなぁ、この役取れなかったら。でも、役が取れなくても劇には出ますよ。多分、脇役になりますが。

 話は代わって、ちょっとしたお話。僕は小説家を目指しいろいろ個人的に勉強しているつもりではありますが…、イメージを絵にする事も多々あります。一応PBMもしていますからね。最近ビジュアルイメージが似てきたなぁ、と思ったのと同時に、小説にもなんか通じるものがあるだろう、と考えて前々から欲しかった本、買っちゃいました。いろいろやっちゃります!他にも何かに小説を投稿することも目標にしていますからね。

でも、テスト前…。

そ、そりゃ解かってますけど。あははははは…(大汗)。
by jin-109-mineyuki | 2006-01-16 23:26 | 日常生活