人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

シルフェード・ミユ・ファーフナー


名前:シルフェード・ミユ・ファーフナー(精霊族/樹属性/男性)
偽名:戦椿(いくさつばき/昔の通り名)
年齢:37歳(種族年齢:2637歳) 身長:185センチ
髪:はちみつ色 瞳:(左)黄緑 (右)ワインレッド 肌:淡黄
体格:筋肉質 信仰:西道主 忠誠心:B…ノーコメント(笑)
印象:儚げな美男子
外見:黒い椿が髪に咲いている。ループタイをしている。顔に傷がある。
生まれ月:四の宮月
職業:教師(なりわい:音楽担当。元傭兵)
出身:天界(西区)
1人称:ワタシ/オレ 2人称:君、お前、貴様
話し方:ややぞんざいで軍人っぽい男性口調「~だろう」「~ではないか?」
口癖『…受ける気が無いなら出て行ってもいいぞ』『…死ぬぞ?』

性格
長所:誠実/短所:感情的になりやすい
 仲間や生徒思い出(言葉以外の)何事も丁寧にする。が、思うが故感情的になりやすい。けじめはちゃんとつけている。

技能
職業熟練度:(5)…まぁ、一応は
種族技能:霊知識(1)体力バカだからな
職業技能:音楽知識(4)音楽担当だからな
個人技能:投射武器(5)チョークとナイフ。腕はまだある。
       音合わせ(2)…前より上手くなった
       楽器演奏(2)ピアノ、オーボエ、ドラム
       社交辞令(-1)本音がつい
       飲酒(-1)超下戸

自由設定
・第一次霊魔大戦で父を亡くし、幼い弟と母を守る為自らも戦う。
・その時、敵の攻撃により髪がオレンジから蜂蜜色へ、赤かった花は黒、
右目は黄緑色へと変色。
・その後、戦友だった女性と結婚。
・学校が出来るまで傭兵をしていたが、蒼穹(NPC)に見込まれて音楽担当に。
・優しいものの、キレると怖い先生として有名。
・楽しく音楽を教える。そして学校を守る。
・長女を事故で亡くす。次女のリーガルトはパフォーマー。
・キレるまたは本気モードだと一人称はオレになる。
・吹奏楽部顧問。

シンボルアイテム:ループタイ
イメージカラー:緑
イメージソング: しょうちのすけ(推定少女)
参加ゲーム:ネメシスの瞳/神伝

 前に紹介したリーガルトのパパが彼です。過去に娘を失ったのですが、その分少しは成長しているはずの人です。はい。…本編では熱血教師っぷりを見せてくれましたが、なんと言いますか、元傭兵なのでどこか微妙にわかってない気もします。実を言うとこのキャラは母名義で登録したのです。いえね、既に5人登録していたので。どーしてもしたくて母名義で。…そのこと、恐らくテラーさんも知っているだろうし(突っ込みきたし)。時候…っすよね?こーいうキャラはあと二人。後に紹介するティーアとベルガモットがそうです。参加ゲームは…言わずもがな。

 途中参加で、色々爆発事件とかに関わっていましたがこの人、儚げな印象と顔の傷がミスマッチで複雑な印象を生徒に与えていました。んー、途中参加が幸いしたのか、多重PCというのが幸いしたのか、アクトが空回りで申し訳なく思っています。けれどこいつはこいつなりに面白い奴に仕上がりましたよ。元々はナイフ投げを得意とする傭兵でしたのでチョークに皹を入れることなく、壁に刺すことも可能です(まぁ、精霊ですし)。事実、NPC(名前、忘れた…)の頬が切れましたから。シルフの投げるチョークは凶器です(汗)。まぁ、こんな親父を持ったリーガルトですが、この腕は受け継がなかった模様。その代わり、無茶無謀な所は引き継いじゃっています。どーいう育て方をしたんだ、シルフ!

 と、まぁ…本編では彼らしさを生かせなかったので悔しいですが、結婚する前の事をいいますと…「酒飲まないリウイ」です。戦争時は己の腕一本で敵を屠ってお金を稼ぎ、死した父の分まで大暴れしてました。歓楽街ではちょっとした有名人でしたねー。お酒名飲まなくとも女性にもてて。未発表のプラテでは親友のベヒモスと嘗てバンドを組んでいた、という設定もありますよ。ベヒモスは大地の精霊で、「竜の娘(仮)」にも登場しています。シルフは登場しませんが、彼も含め、PBMに登録したPCはいつか小説に登場させる所存です。

 最後に、彼についての補足。奥さんには頭が上がりません!つーか、結婚後はとりあえず愛妻家です。娘も可愛がってます。

―リーガルトの恋人は死ぬ覚悟で説得しなくてはなりません。
by jin-109-mineyuki | 2006-01-15 14:03 | PBMのPC(分身)ファイル