人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

のまのまいぇ~(フーレイ、米酒好き!)



 はい、寒さに負けてるフーレイです。現在政治学のレポート製作中です。経営社会学の講義で発表したレポートはもう少ししてからブログに乗せようか、と考えています。まぁ、その前に読んだ本をブログで紹介しますがね。それはいいんですが、12月 8日に二部の学生大会が行われました。その方も無事に終わり、後から打ち上げがありました。僕は熱燗を飲み、友人から「オヤジ…」と言われました。解かっているけれど、寒い日にはこれが美味しいのよ?ビール嫌いだもの…。そんな事を考えつつ食事を取りつつ飲んでいました。
経営社会学のレポートは未完のまま。
暖かいお酒は酔いが回りやすいようです。一応自重しつつ飲んでいた心算が多少飲みすぎた模様。恐らく定期演奏会の打ち上げ時よりは飲んでいるんじゃないだろうか…。けれどちょっと待ってよ。僕が一人で熱燗を飲んでいたのに何時の間にか他のメンバーも飲みだしたよ?だから次々にお銚子が…。そういえば一人で一本は開けていた気もするけれど。後輩が注いでくれた事もあったなー(一人で注いでいたら…)。お酒は皆で楽しく飲むのが美味しいです。家で飲むことは殆んど無く、大抵飲み会で飲んでいます。
「フーレイは(お酒に)強いよー」と言う友人…。
た、確かにアルコールパッチテストでは全然皮膚が赤くならず、飲みすぎに注意と言われたよ。けれどね、僕でも悪酔いするし(去年の定期演奏会は友人宅での飲み会で悪酔いしつつも出席:汗)、二日酔いにもなるし(体調悪いときに泡盛を…)。何時もはマイペースに少しずつ飲んでいるから大丈夫なのよ。確かに酔っ払うけれどその時はちゃんと「酔っている」自覚はあるから!「酔ったら面白い」ってどーいう事さ?僕は素面の時とそんな変わっていないと思うけれど、人から見れば「余計におかしくなっていく」んだろうなぁ…。確かに僕はお酒が好きですよ。けれど飲み過ぎないように一応気をつけている心算です。
そういえば、酒は無くとも楽しめるものが。
12月 17日・18日は楽しいクリスマス会。二部執行メンバー及び夜学祭実行委員…だったかな?で大学の合宿所に集ってパーティーをする事になっていたなぁ。其処では皆がプレゼントを持ち寄ることになっています。値段も決まっています。一年次はマフラーとお香。二年次は青い小物(入浴剤とか、シャーペンとか、スプーンとか)。さてさて、今年は何にしようかな?プレゼントを考えるのが大好きです。僕はこういうの大好きですからねー。

17日はレポート提出日。

…解かっています、解かっています。ちゃんと書いておきますよ。レポートはちゃんと書きます。誰かに代返を頼みませんし、頑張ります。ですからそんな厳しい目を向けないでください…。ちゃんと「フォッグ」の法も届けられるように頑張りますから…。

お・ま・け うきゅ♪
年賀状はお早めに。…そんな声が聞こえてまいりました。今年は一体何枚用意しようかな?ぜんぜん考えていない…(泣)。
by jin-109-mineyuki | 2005-12-10 23:53 | 日常生活