人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

志文会に行ってまいりました(フーレイ、歌ってくる)


 どうも、フーレイでござります。11月 22日に熊本学園大学の同窓会『志文会』が行われ、僕もゲミシテコールの一員として参加してきました。実は一部・二部の執行委員長なども来ていたりします。流石に人が多かったですよ。本番前はちょっと緊張してしましたが、楽しく歌えました。色んな人たちと一緒に歌うってそう滅多に無いですからねぇ。

 当日。部室集合の後、会場となるホテルへ。着替えの前に立ち居地の確認がありました。そして練習が。上手く歌えなかったなー。それがなんだかなー、と思ってしまったのでした。素早く着替えてちゃっちゃと受付を。女性のみ抽選券をもらいました。そして後輩二人と共に引いたのですが、僕と一年生の子はお菓子セット(パウンドケーキとか、ダックワースとか)。副部長はなんと壷を当ててしまいました。どうやって持って帰ろうか…と困っていたのを覚えています。とりあえず携帯電話を先輩に預け、いよいよ会場へ。乾杯の前に歌を歌うのですが…ソリストとして歌う女性の方は夕焼け色の素敵なドレスを着ていました。あれは綺麗だったな!

 いよいよ本番~♪とりあえずその前に着席。現役のゲミ部員もバラバラに。既に一品食事がのっておりました。サラダです。薄切りのサラミがおいしそう…と思っていたら出番がやってきてしまいましたよ。おなかすいているんだけれども。ステージに上ったとき、見つけちゃったんですよ。
第二部執行委員長である先輩と時期委員長である友人を
嬉しくなりました(笑)。思わず手を振りそうになるのを押さえて唄に集中。緊張も解れてどうにか歌えました。やっぱり歌うっていいですねぇ!その後は食事です。色々と美味しいお料理がいただけました。実を言うと僕の目当てはこれだったりします。あー、これだから後輩から食欲旺盛とか言われるんだろーな。多くのOBやOGとの会話も楽しかったですよん。そうそう。友人のいる机にも出かけました。苦手なビールを飲むことになりましたが…。そうそう、中堅甲斐もありましたが何にも当たりませんでした(笑)。そう何度もラッキーは続きませんって。でもDVDプレーヤーとか加湿器とかフットバスなどの商品は凄かったですにゃ。

 最後に学生歌を歌い、同窓会はお開き。でもその後ゲミシテコールのメンバーだけで集まりました。その後実は…二部執行委員会では来年期の人事について話し合いが行われていたのです。だから終わってから直ぐ行きたかったのですが…その前に先輩からお話がありまして…。練習計画について注意が。その後急いでそこから大学まで徒歩で頑張りました。約20分かけて急ぎ足で行きました~。話し合いは更に続きますので別の日になりましたが…本当に疲れました。

 来年は恐らく行けないであろう志文会。今回はこんなチャンスをくれた神様…か何かに感謝して次は定期演奏会の練習を頑張るぞ~!

やるっきゃない!
by jin-109-mineyuki | 2005-11-23 23:01 | 日常生活