人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

夏休みが~ながれてーくー(フーレイ、関節が)


 どうも。ドラマ「電車男」の最終回のみを見て物凄く楽しんでいたフーレイです。2ちゃんねるはどうも怖くて行けません(泣:友人はそこでケンカを売られ、買って対応できたらしいですが)。「電車男」の原作は前に多少読んだ事がありますが読みづらく、漫画版の方が良かったです。色んな人が漫画化していて楽しいです。劇場版も気になるなぁ。それ以上に舞台版が見たかったです。東京や大阪方面ではあったのですが、熊本は…。

 昨日は風邪を引き、調子狂って一日中家にいました。昼間に布団引いて(両親の部屋で)眠っていたのですが眠って気がしませんでした。暑くて…。しんどかったなぁ。元々手紙の返事を囲うと思ってたにょに(笑)。べちゃりと解けていた頃にサークルの部長からメールが。23日(祝日)…つまり今日は自主練。月曜日にはアヴェ・マリアとカムアゲインという二曲完璧にしておけ、という指令が下されました。身体のしんどさがぬけません。どうしませう…。おまけに今日。部長から新に月曜までに定期演奏会までの練習計画を立てるように、という指令と10月中旬までに練習用CDを作って欲しい(テナー優先で)という指令が下されました。やらなあかんなぁ~。手伝おうか、といってくれてありがとう、部長。けれどソフトがない…。あと、29日までに二部執行書記としてこの間行われたスポーツ大会のアンケートを作らなきゃ。

 今年の夏休み、どうでしたか?僕は結構楽しめたように思えます。楽譜印刷指令で始まり夜学祭の話し合い、練習、読書、キャンプ、合宿、お出かけ♪。楽しい想い出が出来ました。大学生活を満喫?できたかなぁ~、なんて思っています。三年生なので夜学祭実行委員はラストの年。ゲミも定期演奏会が終われば役員を後輩に譲ります(それまでに引継ぎをしなくては)。その後は資格ゲットの勉強及び就職活動です。図書司書の資格を取る為に勉強します。就職が出来るか否か考えると気が重くなります。只でさえいろいろあるというのに。本当は小説を書き始めようかと考えていたのですが色々ありプロットもままなりませんでした。情けなや(爆)。ネタだけは沸くのにまとめきれんし。とりあえず大学卒業までに何かの賞にチャレンジ…はやりますよ。一応オフセットか何かで本を出して通販でもしようかとも考えていますし(通販は冗談です。恐らく何人かの人に卒業しました、という手紙と共に送りつけることになるでしょう)。

 何気なく文芸雑誌(?)『ダ・ヴィンチ』(名前、これで合ってるかな…:汗)を見ていて気になった物があり、情報だけでも見てみようという気分です。今の所、前に現代教育論の先生と友人に読んでもらった短編(問題作?)『小春日和に』はその本に収録予定でございます。ダメならオフセットで製作(挿絵は誰かに依頼する予定)し、お世話になった方へ送ろうか…など考察中(いや、要らないってば:大汗)。小説はぼちぼち書き続け、仕事をしながら小説家を目指します。書きたいネタはあるので…。

父島は何で東京都なんですか?

 …上記の疑問は気にしないでください。書きたい小説のネタで主人公の出身地が父島なんです。本籍は父島。でも現在は別の場所にて生活中…と。もうすぐ夏休みが終わります。スキンですが何も言わず花鳥風月の月にしてしまいましたが、夏休み終了を前に新聞へ切り替えます。アレは結構素敵なので。

おまけ
今更ながら「ダレン・シャン」11巻を漸く借りる事が出来ました。10巻読破から何ヶ月経つよ、自分(泣)。そして既に別の作品でとるのに(爆)。そして12巻が読めるのは何時?あと、予約している「ダヴィンチコート(上)」は今年中に読めるのか?

おまけの2
声優陣が交代したドラえもん。可愛すぎる~(ドラえもんの声とのび太の声が…)。出来杉くんをさぼらせようとグッスリまくらを使用しようとするのび太が楽しい。因果応報で壊れた枕から目が覚める電波出てるし…。
by jin-109-mineyuki | 2005-09-23 19:26 | 日常生活