人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ドッチボールとにゃんこ(フーレイ、最近眠たい)


 どうも、人生初の選挙が期日前だったフーレイです。日曜は二部執行部主催のスポーツ大会でした。ドッジボール大会です!柔らかめのボールを使用し、各チーム六人ずつで戦います。外野は一人、内野は五人。制限時間は十分間。首から上に当たったらノーカウントというルールで行いました。僕は執行委員のメンバーで、尚且つ二部のサークルには入っていません。助っ人として人数が足りなかった所のお手伝いに参りましたが…僕が入ったチーム、負けておりました。一度も勝っていません。おまけにコートが狭かったなぁ。一度執行メンバーでプレイして、コートの広さを検討すればよかった、と友達が呟いておりました…。

 ボールは柔らかい物を使用しておりました。が、男性が勢いよく投げると風に乗って上へ上がったり、当たるとスバコーンッ!といい音がしたり、急所に当たると物凄く痛かったり…(後輩が喰らいました)。勢いがあるからそうなるんだ、と教えてもらったんですが…凄かったです。男性のみのチームがあったんですがそこと対戦するのは怖いです。飛んでくるボールが鋭いし、避けるのが命がけですヨ。

 僕は…といいますと、さっきも言ったように助っ人要因兼スタッフ?です。助っ人として試合に出た時もあれば代わりのボールを持っていたり、タイマーのセットをしたり、MVPをチェックしたりしましたよ。応援もしていました。サークルさんも、執行部の皆も楽しめていたようでよかった、よかった。後から反省会があるんだろうけれども、それもこれからの為だ!

 これからの為…というと13・14日のゲミ合宿(役員会議編)。練習も勿論あるんですが来年度の役員は誰が何をするか、という話し合いも行われるんです。その後現役員と旧役員が一緒に仕事をして、定期演奏会以後に正式交代となる予定。僕は一応音楽責任者という役職にいるんですが、一時期ミスで精神的に追い込まれました。そんな事が無いように手伝いたいけれども来年度はどうなるのかなぁ。それ以前にこういう会議は苦手です。人生は何事も経験、とは言うけれどねぇ…、堅苦しいのが嫌です。まぁ、部長曰く既に決まっているらしいです。僕自身は練習のみ参加、日帰りにします(最初は泊まる心算で布団を頼んでしまい、お金を払うことになりました。ご迷惑おかけします)。

 練習の後、夜学祭実行のメンバーと一緒にあるお宅へ…。実は今年の「市民公開講座」で昔遊びの講習をしていただけることになった「大江19の会」の方なんです。その方に教わってぱくぱく口が動くかえるを牛乳パックで作ることに。みんなで思い思いに作りました。子どもたちが作るのを見て新しい方法を見出すことも在るそうです。そして出来上がったのは

かえる二匹、うさぎ二羽、ねこ一匹、謎の生き物一体(爆)

謎の生き物を作ったのは友人です。ねこを作ったのは僕です。クリーム色の髪を貼り付けてしあげました。気に入っています。指導してくれた方もかわいいと褒めてくれました。それがうれしいです。写真を携帯で撮りました。友達も結構撮っていましたよ~。そして、帰りにできたぱくぱく人形を片手に歩く大学生六人…。小学生が不思議そうな目で見ていたのは言うまでもありません。クリーム色の猫は「シチュー」と名付けました。

 欲しがりにゃんこのシチュー君

この魔導士のよき相棒、誕生か?(笑い
by jin-109-mineyuki | 2005-09-12 21:29 | 日常生活