人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

現状はこんな感じです(フーレイ、待ちぼうけ?)


 細木 数子さんには全能観世音菩薩がついている事を知り、おおぅ!と反応しております。フーレイです。今回はちょっとしたお知らせ。

 まず…シイナ サトルさんが『ファイアークロニクル』の第二部をスタートさせます!前回は『凍える太陽』や未来人、古代人が関わってきましたが今回は戦争です。ハマルとサラマンドラの戦争が中心となるようです。興味がある方は是非HP『プライベートパラダイス』にアクセス!前回参加していない方は第一部のテイルが残っていますので読んでみてください。因みにプライベートテイル集も時間がある方は読んでいただけると嬉しいです。シイナさんの文章は海の波のようです。その心は「場のテンションがわかりやすくて引き込まれる」。

 実は…色々あってフユノをコンバートするか否か迷っております。現在はこの二人を登録しています。参加される方はよろしくお願いします。

レムゥレイス・フロスティ(軽薄そうな医者兼傭兵)
リリン・ジェフティ(愛する人を失い、只管踊る芸術家)

もう1人は入れる予定ですが後ほど紹介(フユノの事もあるので)。今回は戦場と帝国首都、海洋国家なのですが、それぞれでどんな物語が繰り広げられるか楽しみです。今回は医者と芸術家…。一応戦えますが(レムゥが剣術、リリンが弓術)どちらか一方が戦場に行ったらどうなることやら。色っぽいおっきな兄ちゃんと中性的な女の子が僕の分身です。もう1人はまぁ、お楽しみという事で。

 次に…ギャラクシア。既に第二回発送日になっていた模様…。それに気付いたのはネットです。そしてGA1は発送されてない模様。これがUPされている頃には発送できているかも。一応アクエリアスに潜入するエドとドルチェさんですが…二人の運命が気になります。地図を作ると言ったはいいですが地図を作る技能なんてありませんよ(汗)。今思えばアクエリアスに行くしかないとはいえ、もう少しなんか違った行動が出来ていたんじゃなかろうか…と不安に思っています。

 ギャラクシア関連ですが、ある方主催の名簿に参加させていただくことになりました。見かけた時はよろしくお願いします。

 三つ目は届かないテイルの話。未だ『いろはにほへと』のラストテイルと『ニルヴァーナ』の第二回が届きません。…『いろはにほへと』の方はもう半分諦めています。が、『ニルヴァーナ』はそろそろ連絡をとってみようか、と考えています。途中で止まるのは勘弁です。

 最後に。『アルカンシエル』は二人目登録セットを待っている状態です。二人目は今の所奥さん溺愛のお兄さん(盲目の医者)を予定しています。名前で酷く悩んでいるのですが、奥さん(三歳年上)はマドカで決定しています。そして騎士です。強気な女性なんですがこの人に猛アタックされて落ちました。登録するのは夫である彼のみ。年齢は今の所未定ですが三十代か二十代で悩んでいます。

 選挙の日も近づいておりますが、僕はテイルを待っています。今週はPBM関連の手紙を良くもらいました。返事、遅くなりそうだな(泣)。あと、メイルゲーム『氷華 ~水晶色の月夜~』(仮)ですが…メールやブログの書き込みで参加表明された方にサービスでもしようかなど検討中です(気が早い…)。
by jin-109-mineyuki | 2005-09-09 22:32 | PBM関連