人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

私だけの結婚式 プレイング


当初は花婿役も視野に入れましたが、やはり既婚者なので敵が食いつかないのでは?
なんて思ってしまったのと諸々で。

まぁ、既婚者の経験を生かしたい、とかね?
そう思っての参加でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

プレイング
*心境
結婚は人生の節目故に、夢も期待も膨らむもの
純子さんをはじめ多くの人が夢を叶える為にも敵を倒す!

*準備
チャペルに見立てる駅に花や風船などで飾り付け
己は神父の服装に似たケルベロスコートで作業
一般の方にはプラチナチケットで対応し結婚式の準備中なので入らぬようお願いする
電車が到着する場所にバージンロードを用意
神父役で2人を出迎え、戦闘開始まではその役になりきる
「神はいいました。『招かざる客は、打倒するのみ』と」

*戦闘
「無粋な真似はご遠慮くださいね?」
と初手で殺神ウイルス

敵に添付されているBSが無いもしくはアンチヒールのみの場合は
絶空斬でジグザグ添付を狙う
雷刃突、ライトニングボルト、殺神ウイルスは相手の状況に応じて使い分ける
とどめは雷刃突
三日月抜刀は治癒にのみ使用(仲間の半数以上が負傷している上、ヒールが間に合わない場合)

戦闘終了し次第被害者を保護
駅全体の被害を確認し、すぐさま損壊箇所にヒール
(以上400文字)






パフォーマンス
囮2人にがんばって、と笑顔で送り出す

亡き妻との結婚式を思い出し、奮起
「私の時は人前式だったんですよねぇ」
スマホにこっそり妻(オラトリオ)とのツーショット写真

とどめ
「悪夢の時間はおしまいですよ」

死角から攻撃しつつ相手の大きさに舌を巻く
それでも相手に不足は無い
「特別な日も、そうでない日も、私にとっては大切な物ですよ」
だからこそ、守らせていただきますよ。……きっちりとね。
by jin-109-mineyuki | 2016-05-19 23:32 | PBW:プレイング