人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

夏の只中(フーレイ、素麺で暑さを凌ぐ)


 母お手製の高菜チャーハンでご機嫌なフーレイです。寝起きは珍しく悪かったですがこれで治りました(笑)。けれど口内炎は痛いので早く直そうとしております。食事を取るのが億劫です。昼ごはんは素麺と竹輪で終わらせました。ふぅ。

 今週一杯は時間が有るので悠々と生かそう!そう意気込んでいたら予定が入りました。水曜は九月に行われるスポーツ大会の景品を買いに友人と夕方から出かけます。金曜日は夜から夜学祭実行委員の三年だけで集まり話し合い。空いた時間で楽譜を打ち込み、CD製作となります。他にもやることは多々あるんだけれども暑くてやる気が萎えています。食器を洗うとちょっと涼しいかなぁ…。

 幼稚園児や小・中学生、高校生は夏休みも折り返しに入りましたね。宿題はちゃんとやっていますか?あとに溜めているときついですよ。そうそう、部屋の中に篭りっぱなしだと身体に悪いので時には外で遊びましょう。散歩もいいものですよ~。僕は言えた義理ではないんですがね(汗)。時々買い物に出たりします。風が気持ちいい時は外がいいんですよね。意外と外のほうが涼しいときもあります。

 このお盆休みが終わると合唱部も夜学祭実行委員も活動を再開します。夜学祭の方は着々とサークル対抗ゲーム、大抽選会の話し合いが進み、そろそろ小道具の方も作り出すかと思います。九月からは毎日あるんじゃなかったかな?あ、一年生の名前まだ覚えていない…。まずい!僕は呼び込み、召集担当なんだよなぁ…。

 そうそう、『竜の娘(仮)』は暫く正式タイトルを決めず、このままで行きます。納得のいくタイトルが浮かばず、それならばいっその事このままにしちゃおうか、とさえ思っています(突っ込み大募集)。主人公のイリュアス以外にも色んな登場人物が存在しますが、他にも出てくる予定なのでお楽しみに。この物語に関する感想や質問も受け付けております~。物語もまだ始まったばかりですからね。この他に『神聖傭兵(仮)』という短編もありますがこれはまぁ、オフラインで気が向いたら書いていこうかと考えています。

 執筆…。PBM関連以外では少ないですよ~。『竜の娘(仮)』の他にはネタを練っているものだけで。前にいっていた人魚の夢がでてくる話です。主人公の異常行動の有無があやふやでどうするか悩んでおります。童話ベースの方はとりあえず背景とかを作ることになりますね。主人公は戦う『人魚姫』、仲間は槍を操る王子に『雪の女王』の娘、『眠りの森の姫』に忠誠を誓った魔女。敵の大玉は悪の魔法使い!王道な御伽噺風小説に仕上げる所存でして、現在登場人物の設定や世界設定など仮決定のまま放置中(汗)。もしかしたら男女の友情を描いた現代小説よりそっちの方を先に書き出しそう…。

 兎に角、皆さんも夏休みを有意義に過ごしてください。
by jin-109-mineyuki | 2005-08-15 15:17 | 日常生活