人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いーじーごーいんぐ(フーレイ、お友達とおでかけ)


 フーレイです。このブログに拍手を設けようとしたのですが、出来ませんでした。う~ん、困ったね(汗)。折角登録したのに。登録の削除の仕方がわかりません。とりあえず日を改めて説明を聞くしかありませんね。やーれやれ。

親戚が帰って少し寂しいですが、その前日に高校時代の友達と遊びました。本当はギャラクシアのテイルの話をしよう…という事になっていたのですが一人しか届いていなかったので他のことも話しました。久々に仲の良い四人がそろい、本当に楽しかったですね。次の日にテイルが届いたのですが参加者三人とも別のテイルに行きました。一緒になったら面白かったのになぁ。

 まずレストランで食事をとりつつテイル関連などの話。いろいろ想像させてくれる会話も出来ました。実は前にも集まったんですがその時は一人欠けていました。今回は四人とも揃ったので嬉しかったですよ。本当に!久々に仲良し四人組が揃いましたから。高校の頃、図書館でしゃべったりしていました。僕が始め友人の一人にPBMのスタマニュ(当たったんです)を挙げた事が原因で友達がPBMを始め、彼の友達だった二人も加わって何時の間にか四人友達になりました。本当に自然と仲良くなっていたような気がしますね。これからも仲良くできるといいなぁ。

 食事とおしゃべりが一段楽した後、僕らは本屋へ。そこでお買い物をしました。僕は何も買っていません。でも、気になる作品は幾つもありました。映画『シルミド』の小説版とか、アバラット2とか、ハリポタの文庫版とか。本屋へ行こうという話になり、その後何処へ行くか、という話に移りました。俵山か、逆方向にある友人の家に行くか…。

結局どっちも行きました。

 阿蘇の俵山。友人の一人が所有する軽自動車にのってレッツゴー!途中で雲行きが怪しくなった…と思ったら大粒の雨が降りました。が、気にしなかった僕ら。阿蘇の方にある大学に通う友人はそこら辺を結構知っているのでした。抜け道とか結構通っていたし。車の中で歌っていたので楽しいですよ。彼のお勧めスポットへ行ったのですが途中がかなりのでこぼこ道。まさに田舎の道という雰囲気がありましたがけっこう楽しかったです。運転手が「舌、噛むなよ」と注意するぐらいぼこぼこだったんですが。雨が降っていたこともあり後から車を見ると土が結構跳ねていました。その後、景色がいい橋に連れて行ってもらいました。結構高いところにあり、落ちたら確実に死ぬね、とか話しておりました。でも気持ち良さそうだったなぁ、川。

 正反対方向にある友人の家。四人のうちの一人です。僕が最初にPBMへ引き入れた友人の家へ。夕方ぐらいになってしまいました。ついた後、彼の部屋でおしゃべりをしていました。車の中で話していたネットゲームのキャラクターを見せてもらったり、パソゲーを紹介してもらったり、『シャッフル』のキャラクターソングを聞かせてもらったり。本当にありがとう!…ところで、『シャッフル』キャラクターソングですが…なんで神王さまと魔王さまはデュオなんですか!それが凹んだかな(笑)。そういえば車の中ではゲーム業界裏話みたいなこと話してたよ(汗)。おいおいおい…。でも、久々に行った友人の家は楽しかったです。帰り際、彼が飼っている犬とちょっと遊びました。というよりなっつかれました。黒ラブくんです。一歳ちょっとらしいですがでかいよ!嘗められるのはくすぐったい。

 まぁ、そんなこんなで一日は過ぎていきました。帰りは友人に送っていってもらいました。本当にありがとうございます。
by jin-109-mineyuki | 2005-08-10 18:29 | 日常生活