人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ゾーラの設定とか (ゾーラ、色々悩む)

ゾーラ・ナルロ Zora・Naruro

イメージ的にファイアーエムブレムifに登場した魔術師ゾーラがモデルだった筈なのに
うっかり低身長+童顔+刀剣士チョイスでキャラロールにがたつきが。
魔術師系やろうとおもったけどガチでそれするとマズいよね、というのが始まり

因みに外見イメージがもろに彼だった予定だが今はかんなし違う。
外はね癖ッ毛+二重まぶたの童顔以外はもうまるっと絵師さまにぶんなげてもいいかなぁ、
とすら考え中。

奥さん:アクエリオ・ナルロ(故人)
2年前の事故で死亡した、ゾーラの妻。自宅警備員×巫術士で武器は改造スマートフォン。
種族はオラトリオ。ビジュアルイメージとしては「わたもて」のもこっち参照。
中身は彼女とデレマスの杏ちゃんを足して何かで割った感じ。家事の腕がよく、特に料理上手。
享年27歳。

弟:クラディール・ナルロ(故人)
2年前の事故で死亡した、ゾーラの弟。刀剣士×鹵獲術士で武器は斬霊刀と魔導書を入れ替え。
種族は実を言うとサキュバス。ビジュアルイメージは名前の元ネタの人。ただし三白眼ではない。
中身はむしろ超絶明るい。逆ベクトルというほどにあかるい。
享年25歳。

二人の命日は12月である。

子ども達
2015年の9月後半で5歳になる長男と2015年10月で3歳になる次男。
長男はドラゴニアンのクランク、次男はオラトリオのレンハ。
(詳しくは別の日の記事を)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゾーラ自身について。
・幼少期に両親が死亡し、養父母(正しくは父の兄夫婦)に預けられる。
 弟は剣の才能がありめきめき上達するも、ゾーラにはそれがなかったので色々苦労する。
・うじうじしていた頃雨女の事で悩んだ女の子(後の嫁)アクエリオと出会う。
 いろいろあって仲良くなってから前向きな性格になった。
・思春期の頃ようやく努力実って剣が上達。
 あと、医療系の技術も覚え始める。逆に弟が色々悩み始める。
・弟とぶつかり合ったりしたが和解。共にがんばって剣士になるべく頑張る。
・ゾーラ、色々奮闘して愛妻と結婚。翌年弟も結婚。幸せの絶頂。
・子どもも生まれ、順風満帆かと思いきやエウスデクス関連のトラブルに巻き込まれ事故。
 そこで命の危機を体験して覚醒するも、妻と弟をその力で救えなかった事を悔いる。
・自害しようとしたが養父と刀で語り合って立ち直る。
・マイペースにいろいろやりつつ、養父母や街の皆の力を借りつつ子育てに邁進していたら
 お呼び出し(PC登録)がかかり銀狐師団入り。
・スタートしてもうすぐ2ヶ月?
 とりあえず単身赴任中だが家族で暮らせる場所を探している模様。
 あと、「子ども達のためにも幸せになって」という妻からの最後の言葉を考え中。
・普段は飄々としているが、時々妙に達観気味。
 口癖も妙におかしいが、宗教観とか混ざっている。

口癖(例)
みーんな一皮向いたらおんなじですよぉ?
地獄も極楽も案外似ているかもしれませんね?
鞘無き刀は、錆びるだけです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9月に投稿していましたが、ちょいと公開。
のんびりやっていきますよ~。
by jin-109-mineyuki | 2015-11-12 06:48 | ニルギンの部屋