人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カードワースリプレイが出来ない (フーレイ遠い目)

次男坊がパソコンの使用を邪魔してくるのに困るフーレイです。
みなさん、お元気でしたか?

いやぁ、こっちはライター業はさておき家事と育児と色々と。
あとジンクスなのかシナリオのリアクション(リプレイ)執筆中にカードワースを1度でもする
と締め切りをぶっちぎるのでなかなかカードワースできません……。

リプレイ、あげてないんで内心悩んでいたり。
とりあえず、書いているものはあるんですが……中途半端なので書き溜めている分も
あげるのがちょっとという具合。

せめてきりのいいところまで書いてからアップしたいのが本音です。

まぁ、有名どころの方のトコみたく更新を待っている人がいるかは不明。
辺境の地的で更新もまれなブログですし。

開き直ってカードワースのリプレイではなく、オリジナルにデータを構築しなおしても
いいかもしれないと考え中です。

オリジナルストーリーだとまぁ、拠点の町の設定もしないとなぁ。
三剣士と勝手に名づけてたのもちょっとひねってみようと。
シオンは確実として、あと3人加えてカルテットブレードとかねー。
有力候補なのがソウキュウとカモミール。一気にギャグだね。もう1人は悩んでおります。

しかし、魔剣と妖刀と怪刀ともう一本どうしよう……。
おなかいっぱいだよって突っ込み来るよね。

ソウキュウ「てか紫苑と裏紫苑が同時にあるほうがマズいんじゃね?」
シオン「……(刀をぎゅっ、と抱きしめる)」
カモミール「いや、裏紫苑も紫苑も名前変更だしそっちのレーヴァテインだってネーミング変更予定らしいぞ」
ソウキュウ「マジ? でも燃えるって点は変わらないんだな……」
シオン「俺の妖刀は、どうなる……んだろ?」
カモミール「オレのはまぁ、性能が性能だから『乱反射+幻覚作用』という風になるっぽい」

という具合でもう一本は未定です。
場合によってはこれでいくかも。本当に未定だからなぁ。
このままカードワースリプレイ続けるかも未定なんでまぁ、気が向いたらまったりやります。

この場を借りてY2つさんと龍使いさん、シグルドさんとシュウさんにお詫び申し上げます。




by jin-109-mineyuki | 2015-07-20 10:06 | 張り紙