人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

メイガスソウル 雑感 (フーレイ、活動縮小気味)


ども、メイガスSS書きたくても仕事とかで詰まってるフーレイです。
そして、基本PCは浅倉 業がメインになりつつあります。
おばぁこと東條 妙はあまり動いていないんで今後ぼちぼち動かそうかと。

えーっと、メイガスソウルももうすぐ1年だったかなぁ。
それで思ったのが、ツイッターでの企画が多いかなぁ、という事。
うーん、私がツイッターをやっていないというのもあるのかは不明ですが、
なんかツイッターでの交流が盛んだなぁ、と。

私はピクシブでの活動のみにとどまっておりますので、
他の方に比べ交流が少ないのかなぁ。
そんな印象を受けています。

ともかくSSとか私が出したNPC・PCは許可なくご自由にお使い下さい。
よっぽどの事がないかぎり大丈夫、です。

で。
PCの浅倉 業に関してですがまぁ、シルバーレインのPLだった方にはばれている
かと思いますがシルバーレインPC「浅倉 獅音」がモチーフだったりしています。
が、完全リメイクに近いのはパパの真の方です(あっちは「獅音が大人になって家庭を
もった姿」をイメージにしているんで)。

そしてイメージCVは水谷絵里(字、あってるかな?)役やってた声優さん
でして。変声期の少年っぽくないよなぁ……。
色々とあったのでちょっと声のイメージがかわりつつあります~。

ま、今後もよろしくお願いします~。
by jin-109-mineyuki | 2015-01-09 13:22 | 趣味の話