人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いや、ノリと勢いって大事だねって(フーレイ、前から)

アニメ『新白雪姫伝説プリーティア』を見たことがあるんですが、
しかも最終回間近で、しかも義理の妹?が繭の中?っぽくて
「? ? ?」
のオンパレードでした。いや、まぁ、姫乃をあの家族が受け入れたら全て丸く
治まる気がしたフーレイです。

で。
この主題歌『White Destiny』(石田燿子)がめちゃくちゃ好きなんですが、
何故か久々に聴いていくと『スマイルプリキュア』のキュアビューティを想像する。
いや、彼女の名乗り口上が「しんしんと降り積もる清い心」だったからね。
だからついつい考えてしまったんだな。
絶対似合う。

で。
実はカードワースのスキルの中にえーっと『風鎧う刃金』であってるか、シグルドさん(Y2つさん
所の冒険者さん)がやってる店シナで入手できたやつでイメージにあうのが。
雪の精霊の女王の力を借りて口紅とか召還するスキルがあった。
名前は【雪花の装飾】でレベル9のスキル。
水と雪の精霊と契約する猫娘、ヘイゼルが最終的に入手予定で、
その時に連想したのがこの曲。
ランダムではあるけど、靴とかドレスとか出てきて変身っぽいなーって。
いや、雪のお姫様が色々アイテム出してくれるんだけどね。

「お願い、雪姫様!」みたいな感じでお願いして力借りるとあらフシギ。
ヘイゼル、メイクアーップ! みたいな。
いや、ランダムっちゅーてるんだけどつい。

まぁ、これ全部装備して『雪色乙女モード』って名づけちゃって精霊術とか
無制限に(短時間だけど)使えるとか出来たら凄いよね。
小説にすれば可能なんだろうけど。
アニメ化したらドレスとかおもちゃとか作られそうなモードだなぁと思ってしまった。

兎も角、雪がまた降るかもしれないし、そんなことを思ってみました。
by jin-109-mineyuki | 2015-02-18 14:30 | カードワースの雑談