人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

エヴァはご存知ですか?(フーレイ、微妙に気になる)


 エヴァの第三使徒・サキエルが好きなフーレイです。最近毎日三食LCLを服用しています(嘘)。…と、まあ冗談はそのくらいにしておいて…。実は『新世紀エヴァンゲリオン』のゲームである『鋼鉄のガールフレンド2nd』の四コマ集が好きなのです。本編はどちらかというと嫌いな類ですね。なぜなら
・暗い。暗すぎる。
・深い。深すぎる。
・空気が重い。重すぎる。
・エヴァの操縦者が13歳の少年少女のみ(?)なのが気に喰わない。
幸せになれない登場人物が多すぎる。
・ついでに言うとアニメ版は更に意味がわからない…。
という理由で原作・アニメ版・劇場版共に見る気がありませんでした。その割に資料を友人から提供してもらっていました。いえ、あの巨大な人造人間、エヴァには興味がありましたから。ついでに言うと使徒にも興味がありました。むしろ使徒に興味がありました。あのエキセントリックな生命体(?)たちは何が目的で地球へやってきたんでしょうかね?未だに判りません。いや、わからないほうが幸せなのかもしれませんね(笑)。友人からもらった資料にストーリーの一部が書かれていたんですが、やっぱ重い(笑)。

 僕が気に入っている四コマ集ですが、元々はゲームです。もう一つの可能性が舞台となっているのですよ。だからレイは元気な女の子だし、アスカはおしゃまな幼馴染だし。ケンスケは(予備とはいえ)パイロットでトウジはヒカリとラブラブ。シンジも両親と暮らしていますし。

でも使徒と戦ってる(爆)。

いや、使徒とのバトルがなかったらエヴァじゃないか(激爆)。でももう一つの可能性といわず幾つでも可能性はあるもんですよね?だからこんなものも考えてみました。
・使徒=叛乱分子の幹部
・古の勇者から名をもらったネルフ騎士団
・持つ者の性格などにあわせて変化する『意思を持つ武器』・エヴァンゲリオン
・武器と契約を結んだシンジ達=チルドレン―精霊の加護を受けた子供達
…エヴァファンの皆さん、すんまそん。しかし反省する気は毛頭もありません(笑)。想像しちゃったんですからしょうがないですよ(汗)。何かが違う…。カヲルはどうなるんだよ?某PBMのネタみたいに叛乱分子の頭目なのか?!だったら笑えるんだけれどなぁー(爆)。と、言うわけで

求む!イラスト化!

HPを持っている方でエヴァファンの方。あなたのHPでこんなイラストを掲載してみませんか?…なーんてな(大汗)。

おまけ
…タグって難しいですね。
by jin-109-mineyuki | 2005-07-15 14:25 | 趣味の話