人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

幸福の素材(フーレイ、日本語に直訳)


 どうも~。無理やりテンションを上げようとしているフーレイです。今回は『ハッピー☆マテリアル』について!

 ええと漫画のタイトルは度忘れしてしまいました(汗)。ええと確か…『魔法先生 ネギま!』のアニメ版OPに使用されておりました。しかも同じ曲なんですが主人公である少年、ネギが担当するクラスの女の子たちが数グループに分かれて歌っているのです。歌詞も若干変わります。確か七組ぐらいに分かれていたんじゃないかな?そこの所は判りませんが…教えてくださる方は書き込んでください(泣)。

 最初はジャケットのイラストを見て「何でウェイトレス?」なんて思っておりましたが同じ曲で歌い手が違うのを見、聞き比べたくなったのでした。元々この漫画がアニメ化していた事は知っていたのですがここは熊本。放送されていません(一部では見れたかも)。第一、この漫画自体原作を少し齧っている程度。ただ曲に興味があって借りて見ました。母の車にはCDプレーヤーが付いているので早速聞いてみると…。結構ノリノリ。すっごくきゃぴきゃぴ。さすが女子中学生(爆)。

でも、担任教師は10歳ぐらい(爆)。

原作を読んでいる方はご存知の通りですが物凄くそこに突っ込みを入れたくてしょうがないんです。まぁ、父親探してたり強さを求めたりする姿がとっても元気だなぁ~と思っておりますが。歌っているのは生徒の皆さん。発売されている分でレンタルショップに出ている分は既に聞いていますが、確かまだでていない分があったような。そして全員分が出るらしいことをネットで知りました。マジかよ…というのが本音です。

 因みにこの曲、『追憶のニルヴァーナ』に登録したPC、ギニョルのイメージソングなんです。コイツは男性なんですがね、お化粧するし、口調と外見は女性なので違和感ないかなぁ、と…。因みにオカマじゃありません。

 この曲、かなり気に入っています。自然に口ずさんでしまいます。とっても弾んでいて歌詞も可愛らしいんですよね。でもこう言った心情になったようなことはあんまり。つーか僕には似合わないんですよね~。だから自分の分身達が歌ったら楽しいかなぁ、など考えています。こんなんも考えているんですよ。外見が女の子っぽい(しかも声変わり前?)、シャボンとイオナ、トリック、真珠で歌うとして、『若葉組』と命名。

可愛い男の子が歌う『ハッピー☆マテリアル』 
 
いやまて、歌詞は完全に女の子の心情だろう?!…だったら何でギニョルのイメージソングやねん、自分(汗)。

…まあ、いいか!(自暴自棄)
by jin-109-mineyuki | 2005-06-30 18:04 | 趣味の話