人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

飛行機の中って意外と暑い(フーレイ、うつらうつら)

どもども。
寒い時はあったかい物でしのぎたいフーレイです。

帰省してきたよ、
今回は里帰りのお話。
去年の年末から今年の年始にかけて、我が家も故郷へ帰省しまして。
前年と違うのは僕が先に息子・ちーちゃんと帰り、夫が後から戻る、と
いう方法である事。

正直、夫と離れていた間は寂しかったですねぇ。
携帯で話していたとはいえ……。
そんな時、ちーちゃんはというと、いたずらが盛ん。
我が家でやっているとおりの事をしまして。

私の父が
「男の子はこれぐらいないとだめだ!」
と胸を張っていうものだから、これでいいのかなぁ、と思いながら
年末を過ごしておりました。

で。
夫も合流してからも大変。
ちーちゃんのやんちゃっぷりはヒートアップ!
夫のお父さん、お母さんもこれには驚いているようでした~。

年始に阿蘇へ行ってきたのですが雪が降っていなかったので
少し楽だったかなぁ、と思います。
でも、阿蘇神社へお参りに行こうとしたらあまりの車の多さに
断念せざる負えず、結局ドライブと相成りまして。

ちーちゃん、爆睡in自動車内。

まぁ、道の駅や赤水蛇石神社へ行くことができたので楽しかったですし、
泊まったホテルの温泉も実に心地よかったので、満足です。

帰省から戻ってきた後はほっと一息。
土日でゆっくり過ごして英気を養いました~。

まぁ、こっから先が僕も(家事の合間に)お仕事をせにゃならんのですがね。
さて、がんばるぞー。

飛行機の中にて
故郷へ戻る時は親戚の女の子2人と一緒でした。
ちーちゃんもどことなく嬉しそう。
現在地へ帰ってくる時は義理のお兄さんも一緒でのんびりと。
その時もちーちゃんは安心しているようでした。

で。
その道中で使用した飛行機の中で感じたのは乾燥しているなぁ、と
いう事。妙に喉が渇く。

しょうがないのでお茶を飲んでがんばりましたが……、
やっぱり、買っておけばよかった。500mlペットボトル。

うん、加湿器とか欲しい……。
わがままかもしれないけど、うん。

ちーちゃんは何度か飛行機に乗っているので、
怖がる様子もなく遊んでいます。
故郷に戻る際は眠っていたからねぇ……。

そんなわけで、また。
お腹の子は相変わらず順調です。
帰省中もぽこぽこ動いて、ある晩はそれが気になる程元気良くって……。
今回は妊娠中期での帰省だったので、ちーちゃんの時よりは
楽でしたが、やっぱりよく動くとくすぐったくてしょうがないです。

元気に生まれておいで、つーちゃんや。
by jin-109-mineyuki | 2013-01-10 13:38 | 日常生活