人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

どないせぇーっちゅーねん!(フーレイ、首筋が痛い…)


 テンション曖昧なフーレイです。授業中、妙に喉が渇いて集中できず苛々しておりました。遅くなりましたが『ファイアークロニクル』のテイルが揃いましたのでご紹介します。

フユノ・アトツキ
 儀式ぶち壊しのために突っ走り、爆薬まで使用したのにも拘らず兵士にとっ捕まり、儀式は壊せずじまい。目の前で友達二人が精神世界へ落ちていきました。泣きそうになりながら「バカヤロウ」と呟くフユノ。

すみません。それは私も(ディモスに)言いたいっすよ!

傷心のフユノ嬢はこれからどうするのか。恐らく牢屋に入れられることでしょう。…どうすればいいのか全く行動が見えません。こういうとき信仰する神、ビシャスはなんと言うでしょうか。やっぱり、『戦え』かなぁ。ビシャス神のイメージがどうもソードワールドのマイリーと被るんだよなぁ。果たして彼女に出来る事はあるのか?つーか、彼女は双子の弟が行方不明になったこともあり強がりが消えうせて寂しがりな部分が顔を出しそうです。

シャボン・レイヴン 
 ディモスなどについて調べ中のシャボン。その途中、眠り被っているとなかったはずの書き込みが!なんと、精神世界への脇道が夢らしい!早速眠ろうとするが眠れない…。そりゃ、そーだ。そこでディモス神殿へ強行軍。もちろん見つかりピンチだったが女の子に助けられる。が、その女の子が精神世界へいっちゃうわ、精神世界に行くにはディモスの紋が必要ってことが判明(夢は何かに囲われているっぽい)だわ、隣にいたハルオスの巫女さんは輝いているわで混乱気味。十歳の少年には重いのぅ…。ディモス神殿にいて、『ディモスの目』を見ているらしいです。どうなるんやろ。テラーさん曰くシャボンの方がフユノより精神世界に近いそうですよ(ま、情報持っているし)。本当にアクトが困るなぁ。

ジュキ・シグ・ニー 
 ネィファに土下座。トラッカーの犬…ちゃうちゃう、メッセンジャーになる事を決意。そしてマルコたちの解放を願ったわけですが…半分は願いがかなったっぽいっす。トラッカーの一員になりました。 二の腕には刺青が入っています。まるちーとさっちゃん、これ見たらどんな反応起こすかな。ちょっと楽しみ。桃源郷側とトラッカー側を結ぶための手段ですし、これならマルコの手紙も渡せましたし。しかしとんでもない事聞いちゃったみたいですよー。ネィファには好きな人がいたのですが…別の女性といちゃいちゃしていたそうです。優男らしいんですが似ていて気に入らないようです(顔はいいって…魅力ないっすよ?)。そしてマルコはお気に入りなので解放しないとのこと。うーん、やっぱり一筋縄ではいかないようですな。テイル読むと…マルコのパパがわかった気がするし、ジュキも頭の回転意外と早いから判りそうだな。で、ネィファを怒らせてしまったら…。それって、賭けだなー。彼との違い見せ付けていっその事彼女を落とすってどうよ、ジュキ。

そして、今、かなり心配なのはニルヴァーナが来ない…。20日に申し込みペーパーをポストへ投函したのに未だにスタマニュが来ません。締め切りは守ったのに(ぎりぎりだったけれど)。本当にヤバイなー、郵便事故かなー、と心配しております。とりあえず、行き違いになったら気まずいけれど手紙を月曜までに来なかったら手紙を書きます。
by jin-109-mineyuki | 2005-05-28 23:51 | PBM関連