人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

えらいこっちゃ(フーレイ、風邪が治らない)


 はいはい~ん。風邪ぶり返しのフーレイです。喉と胸に圧迫感があります。早く寝なくては、と思うんですがついつい色々やっていますいや、色々事情があるのですよ。もう一方のブログは中々更新が出来ません。

 大学でも風邪が流行り、後輩や先輩、友人が咳を連発しております。僕も咳が四月終わりごろから続き、本当に困っています。嫌だなぁ、風邪。

 ゲミシテコールの方は合同演奏のデモテープが一曲分出来上がり、もっていく予定です。ミュージックフェスティバルで歌う歌は一曲変更。『瑠璃色の地球』は無伴奏版に編曲してもらう予定だったんですが…間に合いそうもない、との事で現在練習している『カントリー・ロード』に変更しそうです。う~ん、しかも合唱祭も近づいてきたことだし、そろそろ毎日練習にしたいなぁ、と考えているのですが、部長、乗ってくれるかなぁ。本当は練習時間をちょっと早めて部活棟を何周か走りたいし、九の字バランスを家でやってくるようにとかいいたいのだけれど。

 夜学祭実行委員では15日にフリーマーケットをしたので反省会を。それが笑えないことにボロボロと反省点が出てきました。日にちが悪かったとか、商品はもっと綺麗にしたほうがとか云々。兎に角、次回もがんばろうと思います。しかも、15日は飲み会もあったのですが、会場である二階の席が足りず、数名は一階で飲むことになりました。が、後輩(でも年上)から「二年生ばかりじゃなくて、三年生も盛り上げてほしい」とか色々言われ、酒が入っていた僕も「そうかもしれないけれどあなたも冷静になるべきだ」と言ってしまいました。いえ、本当にそうおもったので。あとから仲直りしましたが、あれは一瞬『一触即発』みたいな雰囲気でした。すみません。その時友人がつっこんでくれなかったらあと一杯酒を飲んでいそうです。

 二部執行委員会。こっちの方では創設記念日を利用したボーリング大会に向けての準備です。毎年五月 三十日に行っているのですが、一般学生の参加を募ろうと宣伝のビラを何時配りにいくか…で日時を話し合いました。授業に入り込み、宣伝するんですが、中々生徒が多い授業が見つからない…とりあえず決まり、あいているメンバーも手伝ってビラを配る事になりました。僕はその日、一教科休講なのです。だからお手伝いする事に。

 そんなこんなでブログは時間を見て書いています。…手紙の返事は溜まります。メイルゲームの準備も出来やしない。そんなこんなでゲーム自粛など考えたのですが、今の所…1PCリタイアするかもしれません(泣)。その割には参加するつもりだった同人PBMに2PC追加しているし。何がしたいんだか分からないな、自分…。大学のほうの活動と個人的な活動を並行するのはとても難しいんですね(精神的に)。でも、やってやります。行きますよ。生きますよ。逝きますよ(えっ?)。

…早くギャラクシアとニルヴァーナのスターティングセット、来ないかな?

ギャラクシアとニルヴァーナのPC案についてはPBM関連のコーナーでご紹介。そしてまだまだ続くPC紹介はぼちぼちとデーターを打ち込んでいきます。…現時点で男女合わせて44人存在する僕の分身達。何時かは投稿する小説に出すかもしれません。

ついでに紹介。現在現代が舞台で男性と女性の友情を描いた小説を書こうと思いプロット製作中です。それと平行して年齢差25歳の純愛モノのネタ仕込みもやろうかと…。因みに時間が有れば問題提示作品の加筆・修正を行って友人とお世話になった先生にもっていく所存です(教師が生徒にいじめられるという内容なので、僕にしては珍しく真面目で殺伐とした作品に仕上がっています)。この問題提示作品は機会があれば同人誌即売会などで無料配布し、感想を募ろうかと考えています。
by jin-109-mineyuki | 2005-05-20 09:25 | 日常生活