人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

終りを告げる銀の雨 (フーレイ、桜散る中で)


花も嵐も!
てなわけでフーレイでございます。

おい、パイ食わねぇか?

それはいいとして。
僕が住んでいるアパートの傍には桜並木があります。
4月 1日ごろからちらほらと咲きだし、8日・9日ごろが一番綺麗でした。

……まぁ、その後雨降っちゃって、風も出て散りだしまして。

ちーちゃんと一緒に桜の花をみつつ散歩がてら買い物へ行ったりしました。
ひらひらと舞う桜は綺麗だし、道の端っこに溜まってしまった花びらは
なんか雪みたいに見えたりしたけども。

それはさておき。
その散っていく花を見てちょっと心配だったのがお花見の予定。
実は今日、そのお花見なのです……。
「14日なんだけど、大丈夫かなぁ……」
と1人ドキドキしてたわけですが、やっぱり、ねぇ……。

葉桜になってます……。

まぁ、とりあえず。
ご馳走を用意して、楽しもうと思っています。
ちーちゃんにもご飯を用意しなくちゃ、ね?
一緒にたのしもうね、ちーちゃん!!

お花見の様子は、気合があればお話します。

ちーちゃんは、今。
相変わらず、はいはいのスピードが上がったりしています。
にこにこしながら一緒に転がっていると楽しい、楽しい。
でも、お着替え中なんだよ……。
お風呂の準備中なんだよ、ちーちゃん……。

そんなちーちゃんですが、最近、少しだけ立ちました!!

自力でたっちまであとちょっと!
あんよも目の前だ!!
でもあせる事は無いよ、ちーちゃん。

……しかし、寝返りの瞬間を見逃している僕としては、ちーちゃんの
初あんよは見逃したくないのですよね。

その日を楽しみにしつつ、ちーちゃんの寝顔をめでています。
by jin-109-mineyuki | 2012-04-14 10:00 | 日常生活