人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

レベルアップしています (ちーちゃん、強い子?!)


寒くなってまいりました。
お鍋が恋しいフーレイです。

久々にカテゴリ【日常生活】を更新しますが、この間にもちーちゃん
はすくすく成長しています。もうすぐ9ヶ月……早いなぁ、うん。

注射でも泣かないぞ?
先日、三種混合(三回目)をやったときは注射が終わってから直ぐ
「ふえぇぇん」とちょっとだけ泣いたちーちゃん。

ところが……それから一週間後のインフルエンザ(一回目)。
押さえつけられるのが嫌なのか、いやいやと動くちーちゃん。
それでも押えてぷっすり。

……?

ちーちゃん、泣かなかったの?!

顔は今にも泣きそうなのに、泣かなかったちーちゃん。
つぎに注射しに来た4、5歳ぐらいの男の子はいやだいやだとわんわん泣いて
いたのに……強いなぁ。

因みに便乗して僕もインフルエンザの予防接種。
二人合わせて6000円なり。結構するなぁ(汗)
三週間後にちーちゃんはもう一回。ちっちゃい子は2回しなくてはいけません。
ちょっと大変だけどがんばろうね。
あと、次は肺炎球菌の予防接種だ。ロタウイルス予防はどうしよう……。
:ロタウイルス予防接種はポリオ同様経口です。

おでかけしてきたよー。
そんなちーちゃん。
風邪ぎみだったり親子で風邪引いたりしましたが熱は出ず。
11月はちょいとお出かけしてみました。

11月中旬。
夫がスポーツチャンバラでお世話になっている先生と一緒に房総半島へ。

11月終り
一家で山梨へ。

詳しくは後日!
by jin-109-mineyuki | 2011-12-01 14:46 | 日常生活