人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

元気が一番 (ちー、もこもこ)

はい、秋らしくなってきた日々を思うフーレイです。
体調の方は徐々に回復してきています。

そして、ちーちゃんはと言うと、すくすく育っています。
たっぷり母乳をのみ、ちょっとずつ離乳食を食べ、毎日ころころ。

……あとちょっとで7キロ。
通りで重いはずだよ、ちびすけくん。

ザ・七ヶ月健診
で。
もうすぐ生後七ヶ月となるちーちゃん。
思い切って生まれた病院で検診を受けてきました。

いきなり結果から行きますが、オールグリーン。
お医者さんも
「順調に育っていますね。この調子で育ってください」
と言ってくれました。

離乳食は現在一日一回。
「だったらそろそろ二回食に移行する時期ですが、
 焦らなくて良いですよ」
との事。離乳食をいろいろ試しつつのんびり育て、ちーちゃん。

食欲の秋。
風も冷たくなり、ようやく秋らしくなってきた今日この頃。
本当におなかがすきます。
現在ベストな体重から若干軽くなってしまっているので、
健康的に太ろうと思っています。……あとちょっとだけ。

季節の食材を使って美味しくてあったかい物をつくろうかな。
そう考えて目に付いたのがシチュー。
しめじと白菜の鶏団子シチューでも作ってみようか、と思ってます。

しっかし、今年も噂では暖冬だとか。
……え?去年の暮れは冷え込んだぞ、うん。
今年の3月にも雪が降ったし。

それはさておき、今から美味しい物を食べて、健康的に
過ごしたいものです。

いや、冬眠前の熊じゃないけれども、
この季節はなんでも美味しいから……。

そいでは、また~♪
by jin-109-mineyuki | 2011-10-03 15:45 | 日常生活