人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

シチリン・ウミワタリ


名前:シチリン・ウミワタリ(ルミナ/女性)
年齢:12歳 身長:146センチ
髪:桃色 瞳:薄紫色 肌:小麦色
体格:標準 信仰:覇神アジュネジュ
印象:天然ボケポジディブ少年
外見:左頬に獣の爪痕のような傷(拾われた時に既にあった)。
   三日月を模った髪留めをつけている。擦り傷・切り傷絶えず。
職業:戦人(なりわい:見習いのガキ)
出身:武勲都市フェンリル
一人称:あたし/俺 二人称:きみ、~さん/キサマ
話し方:元気な子供口調「~だよ!」/古風な軍人口調「~だ」「~である」
口癖『ガキじゃない!シチリンだよっ!』『絶対、強くなってみせる…』

性格
何時もはボケでおっちょこちょいで楽天家。しかしいざ、という時は叫んだり、と熱血。大胆不敵。傷つきやすい面も。心優しい(感受性高いかも)。

自由設定
・古い空き家の台所で猛者(もののふ)のヒバチ・ウミワタリという男に拾われ、育てられる。
・三歳の頃、実の両親が見つかった為、一度戻るが虐待されて死に掛ける。
・実の親はろくでなしだったためヒバチによって叩きのめされる(正解だと思っている)。
・シチリンはヒバチを父者(ととじゃ)様と呼んでいる。ファザコンではない。
・夢は父者様のように強く、優しい戦士となってみんなを守る事。父親は憧れであり目標。
・武器は刃が鳥の翼をイメージさせるシンプルな薙刀「八戒」。
・趣味はデッキブラッシを使った鍛錬と料理と歌うこと。
・父者様の親友の女性、アヴァリデル・ディアルズさん(PC)と行動を共にしている。
・彼女はベイオウルフの戦人で姉者(あねじゃ)と慕っている。師匠でもある。
・コマンドは仕えるが、あまり得意ではない。あんまり使いたくない。
・バトル中は口調が自然と軍人口調になる。

イメージソング:WILL(米倉 千尋)
参加ゲーム:クロニクル異伝 バニッシング・ツイン

 蜻蛉の羽を持ち、胸に炎を抱く種族・ルミナの元気な女の子!それがシチリンだったりします。魚などを焼く「七輪」が名前の由来です。彼女の養父であるヒバチも「火鉢」から来てます。…後から「暖炉」からダンロ、「ガスコンロ」からコンロとか出てきます。が、詳しくはタッドの話のときに。薙刀を手にがんばる女の子ですが、ストーリーではNPCのデイローに惚れていました。因みに主催は(有)P.A.S.さんです。

 この子は廃屋の台所で拾われました。拾ったのはベイオウルフという戦闘種族の男性、ヒバチです。彼はそろそろ家族が欲しいかな…と思っていたのですが赤ちゃんの鳴き声を聞き、ルミナの女の子を拾ったのです。それがシチリンでした。既に顔傷あり。一度実の両親へ返されましたが虐待を受け、それを知ったヒバチは単身のりこんでその両親をのめしました。切れたんです。ルミナは感情の炎を手から取り入れなくては死んでしまいますが、親が与えていなかったんです。ネグレクトと暴行を受けてボロボロになったシチリンを見つけ、理性ぶち切れヒバチさん(因みにシチリンに止められたので両親は一命を取り留めました)。ヒバチを父者(ととじゃ)様と呼んで慕い、彼の元ですくすく育ち、PCのアヴァリデル・ディアルズさんを姉者(あねじゃ)と慕い、一緒に旅に出ました。

 ストーリーはデイローをおっかけまわするという(違)、旅ものでした(えっ?)。シチリンはあるBARで出会い、彼が指輪を嵌めていることに気付きます。楽しげに父親から貰った三日月の髪留めを見せるシチリン。姉者ことアルさんはお酒飲んでいました。彼女はお酒がすきなんです。しかし、何でか刺客登場。デイロー狙いらしく、庇って戦いました。その後デイローを庇って何度も刺客と戦いました。そういえば、シチリンは戦闘モードになると男性的な口調をするのです。一人称は俺、二人称はキサマ(其れなのに最終戦は口調変更無し)。薙刀奮ってデイローを守ろうとしていました。実はデイロー、その指輪を運んでいたんですよ。相手は…確か囚われの英雄ロキだったか、姫のラプンツェルだったか忘れてしまいましたが(をいをい)。彼方此方でデイロー、命狙われてました。ま、世界存亡に関わっていたようです。しかし恋する乙女、シチリンにはんな事関係ありませんでした。やっぱり恋は盲目(爆)。ルミナはコマンドという言霊を操る能力を持っています(使った後、胸の中にある炎が大きく燃えて一瞬だけ消えます。命がけ:汗)が、シチリンは其れが苦手。なのに足の腱を切られたデイローの為に使ったり、彼を守る為に敵に手を貸すことを選んだ仲間と戦ったり…。何時の間にか恋心が芽生えていたシチリンは最終的に彼と、仲間と共に旅することを選びました。そーいえば、最終話にはヒバチ登場。アヴァリデルさんと酒飲んでいました。

 シチリンは…何気なく考えていたバン・ローベントの子供バージョンをコンセプトにしておりました。今考えると感情的になる事が多かったですね。多感なお年頃ですし、初恋ですし。この恋愛が実るか否かは解かりませんが、がんばって欲しいと思っています。でも、初恋で実ったら奇跡だよなぁ(大抵、初恋は実らないらしいし)。上手く行ったとしても子供、産まれないんだよなぁ。ルミナの生産は特殊で、手を繋いで『契りの調べ』という歌を歌う事によって両者の胸にある炎が絡まって新たな命が生まれる…といいます。命がけだから出産数が減っていて困っている…。少子化が叫ばれている…。な、なんちゅー下世話な話をしとるんだ、俺。
by jin-109-mineyuki | 2005-05-04 10:13 | PBMのPC(分身)ファイル