人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ちょいまて (ちーちゃん、それはまだ早い)

梅雨ですな。
そんなわけで冷たいスイーツが恋しいフーレイです。

我が家のアイドル、ちーちゃんは今日もすくすく成長中。
ママとパパが一緒だとにこにことしております。
二人が揃っている、というのがミソで、どちらか1人よりずっと笑ってます。

時折、「だっこしないと落ち着かない」時がでてきました。
うんと甘えてね、ちーちゃん。

ちーちゃんは元気いっぱい

そんなこんなであとちょっとで生後三ヶ月。
そろそろ首が据わってくる頃かなぁ、と授乳後、げっぷをさせつつ思って
いた所ですが、なんか最近……

寝返りをうちかけています。

普通、首が据わってからですよね?
なのに最近、真っ直ぐ寝かしたはずなのに朝には真横になっています。

朝方に目が覚めたら、ちーちゃんが斜めに眠っていたので
真っ直ぐ直したのですが……、2時間後ぐらいには真横になっていました。

僕「ち、ちーちゃんが真横に眠ってたよ……」
夫「ああ、俺もみたよ」

ちなみに、僕はその状態のちーちゃんから蹴りを喰らっています。
痛くは無いけど、くすぐったいです。
成長しているね、ちーちゃん。

しかし、寝相や悪いというか・・・…寝返りは若干早い気がする。

ちーちゃん、かゆいかゆい退治

先日。あせもが悪化したので皮膚科に行ったちーちゃん。
お医者さんからおくすりを貰い、塗って様子を見ていました。

「おお、きれいになってるーっ!」
と思っていたのもつかの間。
お医者さんに言われたとおり、薬を止めて様子を見ていたら再び真っ赤に。
顔のほうも多少悪化したし、頭皮にもかさぶたらしくものが。

お医者さんへみせたら
「これは赤ちゃんならだれでもやりやすい湿疹ですね。
 けっこう長い期間治療することになりますね。出たりひっこんだり繰り返すから」
ということで多分今年の年末から来年の年始にかけてまで頑張る必要が。
根気強く付き合うしかないようです。
ファイト、ちーちゃん。

でもちーちゃんはお薬ぬりぬりが苦手なようで
僕「ちーちゃん、お薬ぬりぬりしようね~」
と言っても不機嫌そうにいやいやします。 ……我慢しておくれ。
by jin-109-mineyuki | 2011-06-05 22:47 | 日常生活