人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

こんな生活(フーレイ、多少元の調子に?)


 フーレイです。なんでかハイテンションです。いや、小説の登場人物を何気なく考えていたら『記憶喪失の化粧師』が浮かんできて、しかものりに乗ってくるとウルフルズさんの『バカサバイバー』が流れてきて(爆)。

 そんな事はよしとして。ゲミシテコールの近況報告。今年、6月 5日(日曜)に熊本県の合唱祭という大きなイベントが行われます。我らが熊本学園大学ゲミシテコール部も出場することにしました。その届出を今日出してきたんですが…。本当にすみません。今回は『ジェリコの戦い』『カントリー・ロード』の方を歌います。僕が風邪で倒れている間に決まり、後輩が楽譜を印刷してくれていました。後は急いで音取りです。昨日も数人で一緒に練習しておりました。『ジェリコ』は前々からの注意点とか合わせの際に再確認して、より凄くするために練習します。『カントリー・ロード』はスタジオジブリの『耳を澄ませば』でおなじみのアレです。ハモります。アルトだしね。けれど珍しい事に主線があります!注意点も諸々ありますし、共にがんばっていこう。うん。

 それとはまた別に五月末あたりに音楽サークル協議会主催のMFフェスティバルが行われます。ゲミも勿論出場。毎年土曜日で、しかも午後六時を回るので授業が物凄く気になる所。一年次は授業に遅刻していきました。二年次は前限しか授業を取っていなかった上に休講だったので気兼ねなく。今年はどっちも授業を入れているので果たしてどうなることやら…。とりあえず授業を休む心算ではいます(ヲイ)。このMFの目玉は幾つかのサークルが一緒に演奏をする合演です。今回、ゲミは軽音さんとマンドリンさんと一緒にやることになりました。話し合いに話し合いを重ね、こんなんでました。そして、MFの曲は5月の7・8日までに本部へ届け出なければなりません。本当はその会議があったのですが土曜に移行しました。うむぅ…。ネタ、来ないかな。『マツケンサンバⅡ』が今出ているんだよなぁ。僕は別にどっちでもいいんだけれど。やりたいのは椎名林檎さんの『正しい町』だなぁ。東京事変さんの『遭難』もいいなぁ。

アニメソングは無しよ♪(俺の中身が疑われる:汗)

そんな事はどーでもよしとして。本当に迷惑掛けます。実は5月 14・15日で合宿を計画されているのですが丁度夜学祭の資金集めフリマが15日にあり、14日は授業なのでほんの少ししかいないのです。15日は丸々いません。てめぇ音責(音楽責任者)だろ、と言わないで。こっちにも事情が諸々あるんだから。夜学祭の方も話し合いが本格的にスタートしましたし、皆もよろしく~。今年は10月 30日です~。執行部も執行部で日々の暮らしの為に毎週木曜授業後に集まって話し合いをしております。サークルさんと一緒にがんばって行きますよ!

 そういえばの話。去年は授業に対してのレポを作る!と意気込んで出来なかったんだよなぁ。今年も出来無そうだなぁ。仕方ないから授業で思ったことも大学生活で書いていこうかな。それがいい。税務と財務と読み間違え、そのまま受ける事にしたよりもマシだろう(笑:学生課の皆さんにはご迷惑おかけしました)。
by jin-109-mineyuki | 2005-04-28 11:53 | 日常生活